Nanashiのものろーぐ

こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
かつしかから帰って来てからずっと
30年前の11月の自分と
40年前の11月の自分に
会いに行っていました

(完全に変な人(笑))

そういえばそんな気もします

Shoyanは40年後のLIVEでも更に最高の更新をしてるよっ!!!
そして、30年後のShoyanのお誕生日も最高愛してるよっ!!!

って、伝えに行ってきました。

なので、きっとこれから先も”最高の更新”は続くのです。だから未来なのです!

・・・

今、自分が独りの時間はすべて一秒たりとも空けずに先日のライブのことを想っています。そして出力試み中です。私のすべてはShoyanの音で満たされているので、鏡を見てもそこにShoyanが映っているような気がします(もはや末期症状(笑))。

ひとりで想い出し泣きしたり、思い出し笑いしたり、、、
関内のライブもすぐに迫っているのですが、もう少しここで幸せのビーチ散策をしていたいです。

潮の香りは胸の鼓動なのだと想いながら・・・♪
他には何もいらない・・・

Shoyanだけがいてくれたら
それでいい

荒波が静まって
きれいな砂浜が見えましたよ(涙)


今日のShoyan、隅々まで充実していて、何よりまた更にパワーアップして偉大なるMusicianど真ん中でした!!こんなにも気合いに満ちたステージを魅せて聴かせてもらえて、こんなに幸せなことはありません。気絶しそうです。最高の更新です。心の底から尊敬しています。


今ちょっと、胸いっぱいで
こっそり涙堪えて帰路です


Shoyan、アリガトウ

Happy Birthday(愛)
11月は喜多條忠先生の御命日月なんですね。

そもそも喜多條先生もさそり座でした。さそり座期間の始まる日10月24日にお生まれになり、終わる11月22日に亡くなったという、、、。

先に話題にした手塚治虫先生も11月3日生まれのさそり座ですが、やはりどこか一歩踏み込んだ、今で言う「エグい」ほどのシリアスさがご両者の作品にはあると思います。

さそり座は言っちゃうんですよね、誰もが言わないことを(*´∀`*)。

(って、子供だましの星占いで事を語るな自分(汗))

・・・

話は変わりまして・・・

大体毎週1日くらいは某温泉施設に寄ってから帰るのですが、夕方の渋滞で1時間弱かかっても広い露天風呂に浸かりたくて行くのです。

葡萄棚の下の岩風呂で真暗な山と夜景を見ながらぼーっとするわけです。モノスゴ寂しい気持ちで湯に浸かっていると目が慣れて星が幾つも見えます。そして沢山の飛行機の灯りが。

露天にいる時は大抵Shoyanの歌のことを想っています。(純粋に歌を想っているということで、お見苦しきシチュエーションお許しください^_^;)
戸外で長時間ぼーっとすることって普段はナカナカないです。歩道や公園で空を見上げて立っていたら変な人扱いです。

露天風呂は夕景や星空や月を見上げて意識を解放できる貴重な場であります。だから雨の日も露天で雨に打たれていたりします。(変人(笑))

空の端から端まで飛行機がゆくのを眺め
降る雨の糸だけを眺め
目の前数cmの水面に雨が落ちて跳ねる様を観察して
湯からつま先だけ出して風が冷たいっ、とか
自由な自分を満喫できます。

でもそんな時ふと、Shoyanの歌の中のあることが急に解ったり、疑問が湧いたりするんです。

大自然に繋がると歌の中にも繋がれるのかな??

とにかく、温泉とShoyanの歌は相性が良くて!?これからも続けていきたいことであります。

で、何が言いたいかといいますと、明日のバースデイライブのことも、今日のしごおわ露天で楽しみにお祈りしているということです。
Shoyanの大成功ももちろんですが、、もう参加する者演る人聴く人、みんなが全員無事で最高の時を過ごせますように!ってお祈りしています。

私達は今、こんな広い宇宙の中で稀有な出遭いをして稀有な時間を共有できているんだって、そのシアワセを噛み締めたいって、そう想っている次第です。

と、スケールの大きなことを想っているバースデイライブイヴです☆
明日は寒いようです。
参加される方々、身も心も暖かくしていきましょう!


・今日の露天風呂から真っ正面に半月が下がってきた。明日が上弦だと思う。30年前と同じ上弦の月とは、、、(涙)再出発にぴったりだ。

上弦の月の日は物事がうまく運ぶとても佳い日なのだそうです。そんな夜のバースデーライブ!みんなが楽しいコンサートになりますように☆



“移動する方向で「質量を持つ/持たない」が変わる“奇妙な粒子”発見 国際チームが研究発表

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2411/07/news054.html

ですと!?
色即是空 空即是色 みたいなこと!!?

『在る』と『無い』が同一のモノってこと!?
Σ(@_@

またまたShoyanが歌にしてくれそう〜
というか すでに歌になってたかも!?

なんとなく解れるかもしれない・・・
これは非常に興味深くて
むしろ逆に、知ってたかも?
みたいな感がありますが、
『移動する方向で』
というのが面白いです。
これから先が楽しみです!
いよいよ今週末に迫ってきたバースデイライブですが、先日の豊川のライブではRe-bornの曲は一曲も演らずにソロ曲もほぼなく、かぐや姫・風の楽曲メインだったと聞きました。

・・・
先日の各新聞の行った昭和の名曲投票などでの圧倒的な結果を見ると、Shoyanご自身も『みんなの聴きたい曲=フォーク世代の想い出の曲たち』にシフトされても不思議ではないのかもと思いました。

なので、今年のバースデイライブもそんな感じなのかな??

もしやRe-bornは卒業?
(´・ω・`)
いずれにしても、パフォーマンスにおいては今のShoyanはメタメタにポー♪なくらいに充実されて最高なので、バースデイライブのステージ、あの歌もこの歌も、前向きに楽しみにしています♪

・・・

今、HIROさんのアルバムがヘヴィロテです。そのプレRe-born・Re-bornの始まりの部分を徹底的に聴き込んで、また最初に見つけた欠片のカチッと嵌まる先を探そうと思っています。信じてRe-bornに改めて飛び込んでいくんだ!と

いつも逆行している自分です(*´ω`*)。


※「メタメタにポー」とは?
手塚治虫先生の某漫画の一場面で出てくる
”最高に愛しちゃってる”
って意味のセリフです(笑)。
などと燃え尽きたところで、知人から海風音楽庵のSNSが・・と聞きました。

なんか、様子が違和感??
リニューアルじゃなくなくない?
Shoyanの影薄くないですか??


しかも、関係ない他のアーティストのバックアップしてるとか!?

伊勢正三とかなごり雪っていうパワーワードを利用しようとする他業者に阿ってどうする!?なごり雪の会という名称は誰のためのものなんだろう。謎。

と、関わりのない私がこんな遠くでブチブチ言ってもしょうがないのですけどね(笑)。


脱線は続きます。
※画像はタップすると大きくなります。

・・・・・


地下駐車場から出てきたら雨だった。

歩いている内に止んだけれど、汐留の高層ビル群が重々しく、海も近いし、繁華街と少し違う雰囲気があった。




せっかくなのでゆりかもめに乗ってお台場へ。
 
気づけば人工物しか写っていない。



ゆりかもめも首都高と並走しているので、横を車が走ってまさに♪気付いてくれない〜・・・なのですが、モノレールと違って螺旋になっているので感慨深いものがあります。



直前まで激しい雨が降っていたので人影も少なく、どこか寂しい都会の海でした。でも、蒸し暑くて海辺の湿気が激しく、10月だけど半袖でも暑いだろう〜♪でした(*^^*)



帰る間際になってイルミネーションと東京タワーが同時に点灯して一気に秋めいていました。




ライブ終了後は首都高に直接乗らずに下道を少し。銀座有楽町を抜けて・・・新しい歌舞伎座を横目に晴海通りを皇居方面へ。

ここからいろんな道に分かれている。
東海道?
甲州街道?
大山街道青山通り雨通り?
君に逢えない水曜日。
はたまた水戸街道、中山道??

次はかつしかですが、また同じ道で来ようと思っています。

と、その前にShoyan、日曜日は愛知のコンサートですね。イイ調子継続されていることでしょう☆素敵なライブになることお祈りしています(^^)。


だんだん東京に車で来るのが楽しみになってきました。進歩です(*´∀`*)っっv

※何年も使っているボロスマホのカメラなのでお見苦しき写真ご容赦下さい(汗)。




ちょっと脱線♪


10月も下旬になろうというのに私の心のマウナケア(謎)はまだ初冠雪せず、街路の銀杏も青いままです。

そんな暖かさの中、一昨日は汐留に行ってまいりました。山田パンダさんの4月の四谷のライブの折、半年後にまたライブをするよ〜とおっしゃっていたので期待して待っていました。

今回はメモも持っていかず 何も記録を取っていないので うろ覚えですが、、、

浜離宮に面した運河沿いの、食事も充実しているライブハウス。70人くらい収容の余裕のあるお店でとても楽しめました。Shoyanとのいわゆる『正パンコンビ』の曲や前回と同じような選曲に加え、『欅並木』『ゆりかご』など、泣ける曲もあったりして、『どうにかなるさ』のカバーなども、、聴き応えバッチリでした。

MCも相変わらず面白く、オリンピックのブレイキンやスケボーの話題からの自作スケボーの話。名曲『きっぷ』からPASMOなどの電子決済と今の子どもたちのお金の認識の話など、多岐にわたるパンダさん目線のお話はいつも興味深いです。

声もますますのダンディぶりでカッコいいし、男性が歳を重ねるって素敵だなぁと思わせてくれるので、山田パンダさんは我らの希望の星であります(*´∀`*)。
(フフ、Shoyanはこれにきっと前代未聞のSexyさが加わるに違いなし。密かに楽しみにしているワタシ)


なんかな〜、、、こういうお酒や軽い食事の楽しめるライブいいですね(涙)。勝鬨橋や汐留のビル群の夜景に潮の香りのロケーションも良いし、良い時間を過ごせました。また来年の80才のお誕生日にバースデーライブを企画するかもとのことで、それもまた楽しみです。パンダさんスゴッ!

そんなスタンス・ご様子拝見すると嬉しくなっちゃう・・・年齢とか関係無く、音楽っていつでもみんなを楽しませて感動させることが出来るものなんだなと、安堵&確信であります。

・・・

汐留にも首都高の下に旧い大規模な地下の平置き駐車場があって、しかも予約可能なので安心して利用しやすく、スマホのカーナビと併用すればますます東京攻略が捗るぞと思いました。次は家のボロ軽を労るために(;´∀`)近所に出来たカーシェアリングで車を借りて出かけようかと思います。

会社の契約のゴタゴタは学校側の都合で二転三転していますが、私は自分の役割を邁進するということで、活力をもらった東京行きでありました。


会場の様子、右側にすぐカウンターやキッチンがあって、席までスタッフさんがドリンクやお料理を運んでくれます。



当日は演奏中の撮影も録画もOK(というか野放し^^;)だったのですが、さすがに演奏中はそのような気にはなれず、雰囲気だけ載せておきます。


外には隅田川越しの夜景。左に勝鬨橋が見えるのですが写真を撮るの忘れました。


この文字が嬉しくてアップで(笑)。


改めて載せておきます♪




プロフィール

HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
自己紹介:
伊勢正三ファン歴は浅いです。ソロの正やんしか知りません。行けるコンサートも少なく、ラジオ番組などは聴いたり聴かなかったりなので、既出なことも知らずに勝手なことを妄想して書いたりしています。「ものろーぐ」カテゴリの文章は最近の曲をのぞいて、以前書き溜めておいたものを手直しして載せています。

☆提供曲などに関してべいどん氏のご協力をいただきました。心から深謝いたします。ありがとう!

☆コンタクトはこちらまで
→七氏X

☆ミラーサイト(予備)
→jugemブログ
このブログサーバーが落ちて表示されない場合は↑に避難しています。


検索窓的な♪

☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます

フリーエリア

P R

フリーエリア

フリーエリアすますまほ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Nanashiのものろーぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /