Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
で、先日のこうせつおいちゃんのSONGS拝見しました。
がっ!
おそらく紅白繋がりでと思いますがサマピ話題でイルカ氏の紹介があったのに、全然Shoyanのことに触れられず、VTRでも手だけっ!!"(-""-)"遠景にも映っているのにっ"(-""-)"、かぐや姫の白黒写真が出てもメンバーには言及されずっ、しかもしかも、サマピゲストの一覧ではその他扱いっ(-_-メ)、名前も出さないとは許せんっ。
もうNHKではなごり雪歌唱禁止レベルだ!~~
と、ひとりで憤慨していたのでした(笑)。

↑手だけっ!!?
(おいちゃんの桜ギターを借りていらっしゃったはず)
”正三の肖像権”的なこと?で、紹介も確認できる映像も出せなかったのかもしれませんが、なんか腑に落ちない。
おいちゃんのトークや大分の海の映像がとても素敵で面白かっただけに、この中途半端な内容がちょっと残念だったのでした。
先日の武道館サマピにもShoyanの出演はなかったし、、なんか、そういうこと??(どういうこと?)
21世紀令和の世になっても、歌は歌った人だけのものなのでしょうか。
と、冷え込む気温と裏腹に頭に血が上っている七氏でありました。
※本当はテレビの画面もUPしたらいけないと思うのですが、、、あとで削除しまっす。
がっ!
おそらく紅白繋がりでと思いますがサマピ話題でイルカ氏の紹介があったのに、全然Shoyanのことに触れられず、VTRでも手だけっ!!"(-""-)"遠景にも映っているのにっ"(-""-)"、かぐや姫の白黒写真が出てもメンバーには言及されずっ、しかもしかも、サマピゲストの一覧ではその他扱いっ(-_-メ)、名前も出さないとは許せんっ。
もうNHKではなごり雪歌唱禁止レベルだ!~~
と、ひとりで憤慨していたのでした(笑)。
↑手だけっ!!?
(おいちゃんの桜ギターを借りていらっしゃったはず)
”正三の肖像権”的なこと?で、紹介も確認できる映像も出せなかったのかもしれませんが、なんか腑に落ちない。
おいちゃんのトークや大分の海の映像がとても素敵で面白かっただけに、この中途半端な内容がちょっと残念だったのでした。
先日の武道館サマピにもShoyanの出演はなかったし、、なんか、そういうこと??(どういうこと?)
21世紀令和の世になっても、歌は歌った人だけのものなのでしょうか。
と、冷え込む気温と裏腹に頭に血が上っている七氏でありました。
※本当はテレビの画面もUPしたらいけないと思うのですが、、、あとで削除しまっす。
で、先日、某NHKの『ワルイコあつまれ』で三谷幸喜氏扮するアインシュタイン博士がゲスト出演していたのですが、ツボにハマりすぎて面白すぎて悶絶したのでした。
・・・
だがしかし、アインシュタイン博士の愛の手紙を私は全部は知らない、それを知ったのも最近のことだし、入手困難なので諦めてもいる(*´ω`*)。断片的な情報しか知らないでここまで来た。だからちゃんと語れない。おそらく全部読めても語れないけれど、でもその部分的でも再悶絶するほどにドンピシャな導きの見解。自分がそれを知らずに中学の頃から考えてきたこと、そのまんまじゃん!!と、しかもShoyanがその道筋上で同じ地図を広げていらっしゃった!と、、、
Shoyanは、最初にご自分でその感触にたどり着かれたのか、それとも博士の言葉があってこそ目覚められたのか、それはわからないけれど、何か、同じ事を考える者達はどこかで惹き合い巡り遭うのかもしれない。
愛の正体?
愛の仕組み?
光以上のものだったりして・・・?
ワクワク テカテカ☆と。
Shoyanは数々の実験を重ねられて『テレポーテーション』で宿題を提出なさったけれど、私は実技担当で行こうと想う。誰かが考えたこと、誰かが想ったこと、それが誰かの中でも同時に生まれている、そういうことを実証したいではありませんか!(たとえ数学の成績が赤点だったとしても^^;!?)
けれど、それは意識的にできることではなくて、長くて険しい流れに身を任せたときに、あまりの辛さに気を失って、どこかの浜に打ち上げられて・・・それでも同じ海に辿り着けるような、そんな文学的?な要素だってあるかもしれない。そこのところ、生身で実践できたらと思っています。
愛は哀でもあるから、甘いだけではない試練が必須なのかもしれません。
(と、こういうことを書いたり考えたりしていると、自然とShoyanの歌のフレーズと重なったりしますよね、それでいいのだきっと)
・・・
アインシュタイン博士が今の自分には表現できていないっ!て煩悶されていたこと、Shoyanは実現されつつあるのじゃないかと私は想っています。今年は特にそう想いました。
Shoyanは、アインシュタインの一歩先を行ってるんじゃね??です(*^^*)v
伊勢正三さまは私にとって
”愛したいン博士”なのです♪
(オチがギャグなのも愛なのかな?(笑))
・・・
だがしかし、アインシュタイン博士の愛の手紙を私は全部は知らない、それを知ったのも最近のことだし、入手困難なので諦めてもいる(*´ω`*)。断片的な情報しか知らないでここまで来た。だからちゃんと語れない。おそらく全部読めても語れないけれど、でもその部分的でも再悶絶するほどにドンピシャな導きの見解。自分がそれを知らずに中学の頃から考えてきたこと、そのまんまじゃん!!と、しかもShoyanがその道筋上で同じ地図を広げていらっしゃった!と、、、
Shoyanは、最初にご自分でその感触にたどり着かれたのか、それとも博士の言葉があってこそ目覚められたのか、それはわからないけれど、何か、同じ事を考える者達はどこかで惹き合い巡り遭うのかもしれない。
愛の正体?
愛の仕組み?
光以上のものだったりして・・・?
ワクワク テカテカ☆と。
Shoyanは数々の実験を重ねられて『テレポーテーション』で宿題を提出なさったけれど、私は実技担当で行こうと想う。誰かが考えたこと、誰かが想ったこと、それが誰かの中でも同時に生まれている、そういうことを実証したいではありませんか!(たとえ数学の成績が赤点だったとしても^^;!?)
けれど、それは意識的にできることではなくて、長くて険しい流れに身を任せたときに、あまりの辛さに気を失って、どこかの浜に打ち上げられて・・・それでも同じ海に辿り着けるような、そんな文学的?な要素だってあるかもしれない。そこのところ、生身で実践できたらと思っています。
愛は哀でもあるから、甘いだけではない試練が必須なのかもしれません。
(と、こういうことを書いたり考えたりしていると、自然とShoyanの歌のフレーズと重なったりしますよね、それでいいのだきっと)
・・・
アインシュタイン博士が今の自分には表現できていないっ!て煩悶されていたこと、Shoyanは実現されつつあるのじゃないかと私は想っています。今年は特にそう想いました。
Shoyanは、アインシュタインの一歩先を行ってるんじゃね??です(*^^*)v
伊勢正三さまは私にとって
”愛したいン博士”なのです♪
(オチがギャグなのも愛なのかな?(笑))
愛の最深部は沈黙だったりするのかな
いやそれはすでに哀ではないか・・・
・・・・・
いきなり脱線です(汗)。
☆ブックサンタ
https://booksanta.charity-santa.com/
貯金もないし、パート収入しかなくて、数百円でも切り詰めて生活しているような、自分が援助してもらう側レベル^^;なのですが、今年はこれに参加してみました。(宣伝目的ではないデス)
たった1冊分+αしか出来なかったけれど、自分だけの本を手にしたときのあの嬉しさを子供ちゃんたちにも大切にして欲しいと思いました。
子供の頃、母方の叔母さんが持ってきてくれるお土産は本でした。伝記だったり図鑑だったり、子供には難しい本だったけれど、そういう大人からの導きが子供の幸せになると実感しているので、もう”一人の今の自分”へプレゼントしてあげたくてこんなリアクションをしてみました。
なぜこんなことをここに書いているかと申しますと、これが”ふたりはひとつ”の派生形なのでは?と想うからです。
自分が辛くて、惨めだからわかる、だからもうひとりのどこかの幼い自分を励ましたいんです。自分のこんな気持ち、キライじゃないです(自己満足 笑)。
こんな風に考えても許してくれるでしょうかShoyanのお歌たちは・・・
今年はコンサートにおいて『テレポーテーション』や『夜汽車は南へ』や『君はベージュ』『レミングの街』『冬京』などなどなど(他の曲も全部ですが)聴かせてもらって、人の心の中のことを想う機会が多かったと思います。
「あなたのこと、心配している人間がいるよ」
「君にはしあわせになってもらいたいと願ってるよ」
誰にでもそんな風に伝えられたらと想うのです。
自分がそうされたら嬉しいし
そうしてもらえない寂しさもわかるから・・・
Shoyanのステージで物凄くハイカロリーな熱量を受け取ったので、色んなところに還元して伝播して誰かを暖めてあげたいと想うのです。
(おこがましくても!)
この、永久機関みたいな
アナタとワタシの心のやりとりを
また来年も続けていけたらイイナ
☆☆☆
たった一冊寄付しただけなのに大仰に語ってしまいました(^_^;)、来年・再来年と増やしていけるように精進します。
いやそれはすでに哀ではないか・・・
・・・・・
いきなり脱線です(汗)。
☆ブックサンタ
https://booksanta.charity-santa.com/
貯金もないし、パート収入しかなくて、数百円でも切り詰めて生活しているような、自分が援助してもらう側レベル^^;なのですが、今年はこれに参加してみました。(宣伝目的ではないデス)
たった1冊分+αしか出来なかったけれど、自分だけの本を手にしたときのあの嬉しさを子供ちゃんたちにも大切にして欲しいと思いました。
子供の頃、母方の叔母さんが持ってきてくれるお土産は本でした。伝記だったり図鑑だったり、子供には難しい本だったけれど、そういう大人からの導きが子供の幸せになると実感しているので、もう”一人の今の自分”へプレゼントしてあげたくてこんなリアクションをしてみました。
なぜこんなことをここに書いているかと申しますと、これが”ふたりはひとつ”の派生形なのでは?と想うからです。
自分が辛くて、惨めだからわかる、だからもうひとりのどこかの幼い自分を励ましたいんです。自分のこんな気持ち、キライじゃないです(自己満足 笑)。
こんな風に考えても許してくれるでしょうかShoyanのお歌たちは・・・
今年はコンサートにおいて『テレポーテーション』や『夜汽車は南へ』や『君はベージュ』『レミングの街』『冬京』などなどなど(他の曲も全部ですが)聴かせてもらって、人の心の中のことを想う機会が多かったと思います。
「あなたのこと、心配している人間がいるよ」
「君にはしあわせになってもらいたいと願ってるよ」
誰にでもそんな風に伝えられたらと想うのです。
自分がそうされたら嬉しいし
そうしてもらえない寂しさもわかるから・・・
Shoyanのステージで物凄くハイカロリーな熱量を受け取ったので、色んなところに還元して伝播して誰かを暖めてあげたいと想うのです。
(おこがましくても!)
この、永久機関みたいな
アナタとワタシの心のやりとりを
また来年も続けていけたらイイナ
☆☆☆
たった一冊寄付しただけなのに大仰に語ってしまいました(^_^;)、来年・再来年と増やしていけるように精進します。
このまま 静かに眠りにつこうと思ったのですが、関内ホールの収容人数表記、勘違いしておりまして訂正させていただきました。
実際は全部で1038人だそうです。
(1階席分しか認識してなかった模様^^;)
大変失礼いたしました。
実際は全部で1038人だそうです。
(1階席分しか認識してなかった模様^^;)
大変失礼いたしました。
少ない自由時間でひっそりと何度も何度も読み返しているのだけれど、そこここで涙が出てしまいその都度書き加えたりしてまだ終わらない。
もう、ずっと泣いていたい・・・
(Re-bornの時はそれで結局二重まぶたになってしまったほどなのですが、、、^^;)
明日はひとりなので作業も進みます。
自分でも楽しみです。
・・・と、涙をごまかしながら(*´ω`*)。
もう、ずっと泣いていたい・・・
(Re-bornの時はそれで結局二重まぶたになってしまったほどなのですが、、、^^;)
明日はひとりなので作業も進みます。
自分でも楽しみです。
・・・と、涙をごまかしながら(*´ω`*)。
で、
日曜日以降ずーーーーーっと呆けていました
(・_・)ココハドコワタシハダレ
私の今年のShoyanラブラブイベントが全部終わったと(T_T)寂しい・・・
・・・だがしかし!
実は、関内で帰り際、お手すきになられた会場のスタッフさんに「来年のコンサートのご予定はどんな感じですか?」と恐る恐る伺ってみたところ、「来年もやりますよ♪期待していて下さい」とのお言葉を頂いたのでありましたっ
(祝)☆\(^o^)/
来年もShoyanは歌ってくれるぅ〜〜
(T_T)←今度は嬉し泣き
たとえそれが私の行けない場所であったとしても、LIVEなShoyanがいてくれるならそれでいい!
・・・なので、安心して呆けていたわけです(笑)。
呆けながら関内のことも思い出し書き中です。ほぼほぼ出来たので追ってアップしたい予定です。
七氏@昼休み
※そうそう、 新規に発売されたオリジナルグッズのアクリルキーホルダー 、早速ゲットしてきました(*´∀`)。来月の大阪のライブ会場でも販売するそうですよ♪
日曜日以降ずーーーーーっと呆けていました
(・_・)ココハドコワタシハダレ
私の今年のShoyanラブラブイベントが全部終わったと(T_T)寂しい・・・
・・・だがしかし!
実は、関内で帰り際、お手すきになられた会場のスタッフさんに「来年のコンサートのご予定はどんな感じですか?」と恐る恐る伺ってみたところ、「来年もやりますよ♪期待していて下さい」とのお言葉を頂いたのでありましたっ
(祝)☆\(^o^)/
来年もShoyanは歌ってくれるぅ〜〜
(T_T)←今度は嬉し泣き
たとえそれが私の行けない場所であったとしても、LIVEなShoyanがいてくれるならそれでいい!
・・・なので、安心して呆けていたわけです(笑)。
呆けながら関内のことも思い出し書き中です。ほぼほぼ出来たので追ってアップしたい予定です。
七氏@昼休み
※そうそう、 新規に発売されたオリジナルグッズのアクリルキーホルダー 、早速ゲットしてきました(*´∀`)。来月の大阪のライブ会場でも販売するそうですよ♪
今日、結局4時間くらいしか寝られず、あとはずっと布団の中で悶々としていたのですが、、、
昼間もそもそ起き出してメモから演奏曲目だけ抜き出してみたらば、21曲!?
(ダンシング・オールナイトは除く(´▽`*))
そして、昨日から不思議に思う『海岸通』がなかったという!
関内ホールからすぐ近くに”横浜市中区海岸通”があるのにっ
「これは俺の特別な海、ヨコハマみたいなミーハーとは違う」
というようなニュアンスなのか?
それともなんとなくお外しになったのか・・・
1曲ぽこっと何かが含みを持たせて空きになっていたのかも?
なんて一粒の謎。
季節柄、乾燥して声がかさつくとおっしゃって頻繁にケアされていたので(それはメチャ好いこと)、MC少なめのご無理なさらない感じで良かったかもしれない~♪
(いや、21曲すべてフルでなんて、すでに途方もないバイタリティーなのですが(尊))
いずれにしても『海岸通』がなかったのは個人的にはちょっとした謎でありました。
でも、貨物船の出てくる歌をフルでやってくれてそれが本当に嬉しかったし素晴らしかったので、港感・冬感の多い素敵な想い出深いステージでした。
・・・って、これまだライブリポじゃないですよ(笑)。
今日はそのあと実家の父母から呼び出しがあったので外出してしまい、メモ作業は出来ずじまいでした。また仕事の合間を見つけて着手できればいいなと思います。

横浜だから赤い靴履いていきました
(*´ω`)女の子じゃないケド♪
昼間もそもそ起き出してメモから演奏曲目だけ抜き出してみたらば、21曲!?
(ダンシング・オールナイトは除く(´▽`*))
そして、昨日から不思議に思う『海岸通』がなかったという!
関内ホールからすぐ近くに”横浜市中区海岸通”があるのにっ
「これは俺の特別な海、ヨコハマみたいなミーハーとは違う」
というようなニュアンスなのか?
それともなんとなくお外しになったのか・・・
1曲ぽこっと何かが含みを持たせて空きになっていたのかも?
なんて一粒の謎。
季節柄、乾燥して声がかさつくとおっしゃって頻繁にケアされていたので(それはメチャ好いこと)、MC少なめのご無理なさらない感じで良かったかもしれない~♪
(いや、21曲すべてフルでなんて、すでに途方もないバイタリティーなのですが(尊))
いずれにしても『海岸通』がなかったのは個人的にはちょっとした謎でありました。
でも、貨物船の出てくる歌をフルでやってくれてそれが本当に嬉しかったし素晴らしかったので、港感・冬感の多い素敵な想い出深いステージでした。
・・・って、これまだライブリポじゃないですよ(笑)。
今日はそのあと実家の父母から呼び出しがあったので外出してしまい、メモ作業は出来ずじまいでした。また仕事の合間を見つけて着手できればいいなと思います。
横浜だから赤い靴履いていきました
(*´ω`)女の子じゃないケド♪
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
