Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
かつしか、発券してきましたが、、、
後ろから数えたほうが早いほどの後ろ端っこ席でした(^_^;)。
これで冷静になれます(笑)。
しかし先行予約はいつも酷いな〜
でもホール会員さんが良い席ならいいな。
さて、11月の世の中はどうなっているでしょうか、、、。
後ろから数えたほうが早いほどの後ろ端っこ席でした(^_^;)。
これで冷静になれます(笑)。
しかし先行予約はいつも酷いな〜
でもホール会員さんが良い席ならいいな。
さて、11月の世の中はどうなっているでしょうか、、、。
ご無沙汰しています。
また意味のない生存確認的書き込みです(恐縮)。
お盆休みから続けてまん防の休業要請でずっと店を休んでダラダラしているのですが、何も出来ずにいます。前回の投稿の後くらいからナゾの体調不良で滅入っております。こんな報告で申し訳ないですが、謎の胸痛・息切れ・背中の痛み・動悸・滝汗・・・で、(カテーテル検査のこともよぎり)ヤバいと思いハートクリニックで心電図&心エコーを撮ってもらいました。が、心臓はまったく異常なし!太鼓判押す!とお医者さんに言われまた振りだしに。
血圧も範囲内、スマートウォッチで測る心拍や酸素飽和値も良好、咳や喘鳴もない、お腹も痛くない、でも不安だけは大きくてまた胸や背中が痛んで息が詰まる・・・階段が登れない、日常生活に支障が出ている、と、そんなわけでこれからかかりつけ医でレントゲン(肺)や、家人の行きつけ医院で初胃カメラとか、考えています。それでわからないならハートクリニックのお医者様の言う心療内科かなと思っています。多分更年期もあると思うけど、ワクチンの副反応の範囲?とか、他の何か大きな病気じゃ困るのでひとつづつあたっていこうと思っています。そんなことにずっと毎日煩わされていました。
・・・これが齢を重ねるってこと?(^^;)
病気のひとつやふたつ出てくるお年頃?
本当はずっと気になっていることもあります。
もうすぐにかつしかのチケット発券ですが、果たして自分はトーキョーに行く気分になれるのだろうか?と(トーキョーや首都圏の人たちは緊急事態宣言でもこっち(近隣地方)にワンサカ遊びに来ているのですがーー;)。ワクチン二回打ってもやっぱり怖いですよ・・・と。でも70歳というアニバーサリーに立ち会えないんじゃ自分もうファン失格?とか。もうずっとコンサートに行く人と行かない人行けない人の大きな乖離を考えていたりして。空気感染する伝染病が蔓延しているのに満席のホールのコンサートに行けるのか・・・と。
そんなこと考えてばかりなので胸が痛くて息が苦しいのですな。同じようなこと何回も書いていますね(汗)。12月の小平のライブだって普段だったら喜んで行けたはずなのに・・・
最近、Shoyanの近辺のことを考えると隔たりばかりが立ち塞がって、とても悲しい気持ちになるのです。なぜもっと安全な取り組みをしてくれないのかなって・・・好きだから寂しいのにもほどがある(哀)。
・・・っと、そんなことばかりじゃだめだぞ自分。
ということで、何も投稿しないと時が流れない気がして、どうでもいい近況報告をしてしまいました。しばしこんな感じお許し下さい。
※渋公のメガポリの話とかどうなってんねん自分(笑)!⇐またそのうちに。
ではでは。

お絵描きも滞っていますが先日描いたこんなのをば(笑)。
また意味のない生存確認的書き込みです(恐縮)。
お盆休みから続けてまん防の休業要請でずっと店を休んでダラダラしているのですが、何も出来ずにいます。前回の投稿の後くらいからナゾの体調不良で滅入っております。こんな報告で申し訳ないですが、謎の胸痛・息切れ・背中の痛み・動悸・滝汗・・・で、(カテーテル検査のこともよぎり)ヤバいと思いハートクリニックで心電図&心エコーを撮ってもらいました。が、心臓はまったく異常なし!太鼓判押す!とお医者さんに言われまた振りだしに。
血圧も範囲内、スマートウォッチで測る心拍や酸素飽和値も良好、咳や喘鳴もない、お腹も痛くない、でも不安だけは大きくてまた胸や背中が痛んで息が詰まる・・・階段が登れない、日常生活に支障が出ている、と、そんなわけでこれからかかりつけ医でレントゲン(肺)や、家人の行きつけ医院で初胃カメラとか、考えています。それでわからないならハートクリニックのお医者様の言う心療内科かなと思っています。多分更年期もあると思うけど、ワクチンの副反応の範囲?とか、他の何か大きな病気じゃ困るのでひとつづつあたっていこうと思っています。そんなことにずっと毎日煩わされていました。
・・・これが齢を重ねるってこと?(^^;)
病気のひとつやふたつ出てくるお年頃?
本当はずっと気になっていることもあります。
もうすぐにかつしかのチケット発券ですが、果たして自分はトーキョーに行く気分になれるのだろうか?と(トーキョーや首都圏の人たちは緊急事態宣言でもこっち(近隣地方)にワンサカ遊びに来ているのですがーー;)。ワクチン二回打ってもやっぱり怖いですよ・・・と。でも70歳というアニバーサリーに立ち会えないんじゃ自分もうファン失格?とか。もうずっとコンサートに行く人と行かない人行けない人の大きな乖離を考えていたりして。空気感染する伝染病が蔓延しているのに満席のホールのコンサートに行けるのか・・・と。
そんなこと考えてばかりなので胸が痛くて息が苦しいのですな。同じようなこと何回も書いていますね(汗)。12月の小平のライブだって普段だったら喜んで行けたはずなのに・・・
最近、Shoyanの近辺のことを考えると隔たりばかりが立ち塞がって、とても悲しい気持ちになるのです。なぜもっと安全な取り組みをしてくれないのかなって・・・好きだから寂しいのにもほどがある(哀)。
・・・っと、そんなことばかりじゃだめだぞ自分。
ということで、何も投稿しないと時が流れない気がして、どうでもいい近況報告をしてしまいました。しばしこんな感じお許し下さい。
※渋公のメガポリの話とかどうなってんねん自分(笑)!⇐またそのうちに。
ではでは。
お絵描きも滞っていますが先日描いたこんなのをば(笑)。
長雨が続いて続いて続いて、本当に嫌になっちゃっていました。そんな中、庭の薪にキノコが生えまくりで、いろんなキノコの事を調べていたら面白い名前のキノコを発見。
『ニセショウロ』!
NISE SHORO!(笑)
毒キノコです(;´∀`)。
うちの庭には生えていませんが、いつかお目にかかりたいですな。
まん延防止と県からの要請で結局うちの店も休業です。 そんなことして気を紛らわせています。 皆様もお体一番お大切にしてお過ごしください。
※全然関係ない話題恐縮です
『ニセショウロ』!
NISE SHORO!(笑)
毒キノコです(;´∀`)。
うちの庭には生えていませんが、いつかお目にかかりたいですな。
まん延防止と県からの要請で結局うちの店も休業です。 そんなことして気を紛らわせています。 皆様もお体一番お大切にしてお過ごしください。
※全然関係ない話題恐縮です
抽選かいっ!(;´∀`)
しかも50名
普通に買った人全員が聴けるように限定配信かなんかにして、パスコード封入とかにしたらいいのに。
抽選て苦手。不公平じゃん。
長年買っているチケットも抽選だし、いつもモヤモヤ。
全プレにして欲しいよShoyan(*_*)。
しかも50名
普通に買った人全員が聴けるように限定配信かなんかにして、パスコード封入とかにしたらいいのに。
抽選て苦手。不公平じゃん。
長年買っているチケットも抽選だし、いつもモヤモヤ。
全プレにして欲しいよShoyan(*_*)。
私事ですが、8月1日にワクチン接種2回目を受けてきました。
発熱などを見越して事前から色々準備をしていたのですが、私が接種したメーカーのワクチンは副反応が多いらしく38.4度の熱が丸1日以上でまして、体の痛みも激しくずっと寝込んでいました。ペットボトルの蓋が自分で開けられなかった(^_^;)。
しかしその間に50周年記念の音源発売が連続で発表になり色々思うこともありまして、何を書いていいのかわからず時間ばかりが過ぎておりました。ここでも以前少し書いた1994年渋谷公会堂の『 メガロポリスの錯覚』のことは、改めて書きたいので後ほどまた。(当時のスケッチブック日記など読み返しております)
今回発売される音源のツアーではありませんが、翌年83年のアルバム『ORANGE』発売の頃の広告が出てきたので載せておく〜(*´ω`*)。 これまた当時高校の授業中に下敷きに入れてニヤニヤしていたやつです(笑)。
しかしこうして見ると、風やかぐや姫の頃は本当に無理だとしても、最近のコンサートでも全然参加できていないやつばかりで、私って伊勢正三のコンサートイベント活動とは本当に時期が合わない在家なファンなんだなーって改めて落ち込んだりもしました。
でもそのぶんやっぱりまた曲を聴きこんで行こうと、改めて思い直しもしました。
↓行きたかったね〜このツアー(;´Д`)

お茶目なShoyan大好きです♪
現実逃避〜(*_*)
発熱などを見越して事前から色々準備をしていたのですが、私が接種したメーカーのワクチンは副反応が多いらしく38.4度の熱が丸1日以上でまして、体の痛みも激しくずっと寝込んでいました。ペットボトルの蓋が自分で開けられなかった(^_^;)。
しかしその間に50周年記念の音源発売が連続で発表になり色々思うこともありまして、何を書いていいのかわからず時間ばかりが過ぎておりました。ここでも以前少し書いた1994年渋谷公会堂の『 メガロポリスの錯覚』のことは、改めて書きたいので後ほどまた。(当時のスケッチブック日記など読み返しております)
今回発売される音源のツアーではありませんが、翌年83年のアルバム『ORANGE』発売の頃の広告が出てきたので載せておく〜(*´ω`*)。 これまた当時高校の授業中に下敷きに入れてニヤニヤしていたやつです(笑)。
しかしこうして見ると、風やかぐや姫の頃は本当に無理だとしても、最近のコンサートでも全然参加できていないやつばかりで、私って伊勢正三のコンサートイベント活動とは本当に時期が合わない在家なファンなんだなーって改めて落ち込んだりもしました。
でもそのぶんやっぱりまた曲を聴きこんで行こうと、改めて思い直しもしました。
↓行きたかったね〜このツアー(;´Д`)
お茶目なShoyan大好きです♪
現実逃避〜(*_*)
おっと!関内ライブの写真が多数アップされて非常に嬉しい!!
黒い T シャツとかカッコいいじゃン!(*´ω`*)
んだけど、なんだか、なんとなくヘアスタイルが伸び過ぎ感?コロナで美容院行ってないの?(^_^;)マサカ。そして少しマスク生活の影響が?なんか貫禄ついてきました?
※私は去年1月立川ライブの直前に行ったきり、コロナ収束の願掛けをして、美容院にも行かず髪を伸ばし続けています(笑)。
Shoyanはもう少しスッキリカッチリしたコスチュームで攻めて欲しいんだけどなー。スニーカーじゃなくてブーツで、ちゃんとジャケット的なものを羽織って欲しいのだ。なんてナマイキにいつも求めています。
でもまたスルーネックレス復活してニヤニヤ♪
、、、
もう真っ黒サングラスを外すこともないのかなと、少しそれは寂しい。
でも、またいつか穏やかな夜明けが訪れることを、諦めないで待っている。
あ、明日はかつしかチケット確認の日だ〜
黒い T シャツとかカッコいいじゃン!(*´ω`*)
んだけど、なんだか、なんとなくヘアスタイルが伸び過ぎ感?コロナで美容院行ってないの?(^_^;)マサカ。そして少しマスク生活の影響が?なんか貫禄ついてきました?
※私は去年1月立川ライブの直前に行ったきり、コロナ収束の願掛けをして、美容院にも行かず髪を伸ばし続けています(笑)。
Shoyanはもう少しスッキリカッチリしたコスチュームで攻めて欲しいんだけどなー。スニーカーじゃなくてブーツで、ちゃんとジャケット的なものを羽織って欲しいのだ。なんてナマイキにいつも求めています。
でもまたスルーネックレス復活してニヤニヤ♪
、、、
もう真っ黒サングラスを外すこともないのかなと、少しそれは寂しい。
でも、またいつか穏やかな夜明けが訪れることを、諦めないで待っている。
あ、明日はかつしかチケット確認の日だ〜
暑中御見舞い申し上げます
書きなぐったまま放置してずいぶん時間が経ちました・・・が、梅雨明けのあまりの暑さに活動が停止していただけであります。毎日、体温より高い外気温で脳みそが茹ってしまい、日常生活や仕事で精いっぱいだったのでした。夜はもうグデグデのダラダラで何も出来ませんでした(^^;)。
で、なに、50周年のアルバム?レコーディング?
また聞きのまた聞きなので仔細不明なのですが、関内でのMCでそんなことが出たとかでないとか、、、もしそんなこと事実なら超嬉しいのだけど、公式でも何もアナウンスないな・・・?
それはのんびり待つとして・・・
そんなわけで、出没低下放置気味の訳は『猛暑』というご報告です。
あとちょっとお絵かき作業もしてみるかもなので、まばらになっていてもご容赦ください。気長にお付き合いいただければ幸いです。
※でも心の中はウズウズしまくりなんですけどねっ
書きなぐったまま放置してずいぶん時間が経ちました・・・が、梅雨明けのあまりの暑さに活動が停止していただけであります。毎日、体温より高い外気温で脳みそが茹ってしまい、日常生活や仕事で精いっぱいだったのでした。夜はもうグデグデのダラダラで何も出来ませんでした(^^;)。
で、なに、50周年のアルバム?レコーディング?
また聞きのまた聞きなので仔細不明なのですが、関内でのMCでそんなことが出たとかでないとか、、、もしそんなこと事実なら超嬉しいのだけど、公式でも何もアナウンスないな・・・?
それはのんびり待つとして・・・
そんなわけで、出没低下放置気味の訳は『猛暑』というご報告です。
あとちょっとお絵かき作業もしてみるかもなので、まばらになっていてもご容赦ください。気長にお付き合いいただければ幸いです。
※でも心の中はウズウズしまくりなんですけどねっ
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
