Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
雨の朝に独りで起きて午前中ぼーっとしております。
こっそりShoyanの最新お写真を眺めてニマニマしております。
仮面の忍者赤影シャツ(そう思っているのは私だけ(笑))がよく見えて満足♪ それに何よりうれしいのはShoyanの腕や指などまでよく見えること。普段、客席からお手元まで観えることが少ないので久しぶりに嬉しいです。サングラスの色味と薄さも素敵ですね~(*´ω`)=3
なんとなく、このページの文字と画像、本当にShoyanご自身がアップロードされたような雰囲気があってそれもまたLOVEであります。
・・・
さて、今日は有休もらってまた東京は汐留へ。
パンダさんではなく、ネマニャ氏来日なのでバイオリンを聴きに行きます♪
午後から雨の高速道路、台風も近づくので緊張の運転です。
起き抜けに布団の中で思い出したことがあったので忘れないように書いておく。
先日の仙台のステージ『雨の物語』で気になったことが一つあった。その時に感じたことだけれど確かではないので、間違っていたらごめんなさい。
ラストのリフレイン?の部分のギターのフレーズがちょっと違和感あったような気がした。
音楽シロウトの自分は言葉で上手く説明できないので(汗)、楽譜のココ!という感じで乱暴に置いておく。
ステージではエレキ?が続けてまったく同じ音程(A‐A’)(A‐A’)(A‐A’)(A‐A’)と繰り返していたように聴こえたけれど、オリジナルでは小節ごとに(A‐A’)(A‐B)(A‐A’)(A‐B’)と、違う音・弾かない音も加わって陰影がついているように思う。
市販の楽譜を見ると同じ音の繰り返しが書いてるけれど、音源としては違って聴こえる。西海氏の弾くギターは楽譜通りだったけど、その平坦な繰り返しが全面に出て来ていたのが違和感だった。
大好き過ぎてよくわかっていない『雨の物語』なのだけれど(汗)、古暦バージョン?だと思って聴いていたのでそこだけ浮いているみたいに聴こえて気になってしまった次第です。(楽譜通りに弾いているのに違和感て、聴いている私の方がおかしいのですが^^;)
ここの部分のことであります。
・・・
あれからもうすぐに一か月経ってしまう。記憶もあやふやなのですが、メモを見返していてやっぱりスルー出来ないので自分のキモチということで書き出してみた。川口でもこの曲が演奏されるのならば、次は注意して聴いてみたい。
岡山では曲数に変動があったらしいとまた聞きで伝え聞きましたが、私は全然かまわないのです。心身懐ともにメッチャ無理して仙台に行って2階席一番後ろの席でしたが、あの日の『雨の物語』一曲で私は報われましたから。そしてコンサートの最初の一音から最後の一音までShoyanの思い入れは120%詰まりまくっていました。それこそが最高のリアルだと想います。
ステージに立たれるShoyanのその真心がおひとつそこにあったなら、それで十分幸せです。(そう想う私のこのこころも真心であると、いつかそこに届きますように。)
全然見当違いのことを言っているかもしれません。
重ねてお許しを。
でもそうやってチマチマっと色んなポイントを楽しみにして今のツアー出かけられること、うれしく思っているんですヨ(´▽`*)。
※っつって次は雨の物語が削られていたらどうしよう(;^ω^)(笑)。でも一回聴けたからイイや♪そのドキドキもまた楽しからずや!?
こっそりShoyanの最新お写真を眺めてニマニマしております。
仮面の忍者赤影シャツ(そう思っているのは私だけ(笑))がよく見えて満足♪ それに何よりうれしいのはShoyanの腕や指などまでよく見えること。普段、客席からお手元まで観えることが少ないので久しぶりに嬉しいです。サングラスの色味と薄さも素敵ですね~(*´ω`)=3
なんとなく、このページの文字と画像、本当にShoyanご自身がアップロードされたような雰囲気があってそれもまたLOVEであります。
・・・
さて、今日は有休もらってまた東京は汐留へ。
パンダさんではなく、ネマニャ氏来日なのでバイオリンを聴きに行きます♪
午後から雨の高速道路、台風も近づくので緊張の運転です。
起き抜けに布団の中で思い出したことがあったので忘れないように書いておく。
先日の仙台のステージ『雨の物語』で気になったことが一つあった。その時に感じたことだけれど確かではないので、間違っていたらごめんなさい。
ラストのリフレイン?の部分のギターのフレーズがちょっと違和感あったような気がした。
音楽シロウトの自分は言葉で上手く説明できないので(汗)、楽譜のココ!という感じで乱暴に置いておく。
ステージではエレキ?が続けてまったく同じ音程(A‐A’)(A‐A’)(A‐A’)(A‐A’)と繰り返していたように聴こえたけれど、オリジナルでは小節ごとに(A‐A’)(A‐B)(A‐A’)(A‐B’)と、違う音・弾かない音も加わって陰影がついているように思う。
市販の楽譜を見ると同じ音の繰り返しが書いてるけれど、音源としては違って聴こえる。西海氏の弾くギターは楽譜通りだったけど、その平坦な繰り返しが全面に出て来ていたのが違和感だった。
大好き過ぎてよくわかっていない『雨の物語』なのだけれど(汗)、古暦バージョン?だと思って聴いていたのでそこだけ浮いているみたいに聴こえて気になってしまった次第です。(楽譜通りに弾いているのに違和感て、聴いている私の方がおかしいのですが^^;)
ここの部分のことであります。
・・・
あれからもうすぐに一か月経ってしまう。記憶もあやふやなのですが、メモを見返していてやっぱりスルー出来ないので自分のキモチということで書き出してみた。川口でもこの曲が演奏されるのならば、次は注意して聴いてみたい。
岡山では曲数に変動があったらしいとまた聞きで伝え聞きましたが、私は全然かまわないのです。心身懐ともにメッチャ無理して仙台に行って2階席一番後ろの席でしたが、あの日の『雨の物語』一曲で私は報われましたから。そしてコンサートの最初の一音から最後の一音までShoyanの思い入れは120%詰まりまくっていました。それこそが最高のリアルだと想います。
ステージに立たれるShoyanのその真心がおひとつそこにあったなら、それで十分幸せです。(そう想う私のこのこころも真心であると、いつかそこに届きますように。)
全然見当違いのことを言っているかもしれません。
重ねてお許しを。
でもそうやってチマチマっと色んなポイントを楽しみにして今のツアー出かけられること、うれしく思っているんですヨ(´▽`*)。
※っつって次は雨の物語が削られていたらどうしよう(;^ω^)(笑)。でも一回聴けたからイイや♪そのドキドキもまた楽しからずや!?
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
