Nanashiのものろーぐ

こっそり言いたい放題ブログです。伊勢正三的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。

2025/05    04«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
愛の最深部は沈黙だったりするのかな
いやそれはすでに哀ではないか・・・

・・・・・

いきなり脱線です(汗)。

☆ブックサンタ
https://booksanta.charity-santa.com/

貯金もないし、パート収入しかなくて、数百円でも切り詰めて生活しているような、自分が援助してもらう側レベル^^;なのですが、今年はこれに参加してみました。(宣伝目的ではないデス)

たった1冊分+αしか出来なかったけれど、自分だけの本を手にしたときのあの嬉しさを子供ちゃんたちにも大切にして欲しいと思いました。

子供の頃、母方の叔母さんが持ってきてくれるお土産は本でした。伝記だったり図鑑だったり、子供には難しい本だったけれど、そういう大人からの導きが子供の幸せになると実感しているので、もう”一人の今の自分”へプレゼントしてあげたくてこんなリアクションをしてみました。

なぜこんなことをここに書いているかと申しますと、これが”ふたりはひとつ”の派生形なのでは?と想うからです。

自分が辛くて、惨めだからわかる、だからもうひとりのどこかの幼い自分を励ましたいんです。自分のこんな気持ち、キライじゃないです(自己満足 笑)。

こんな風に考えても許してくれるでしょうかShoyanのお歌たちは・・・


今年はコンサートにおいて『テレポーテーション』や『夜汽車は南へ』や『君はベージュ』『レミングの街』『冬京』などなどなど(他の曲も全部ですが)聴かせてもらって、人の心の中のことを想う機会が多かったと思います。

「あなたのこと、心配している人間がいるよ」
「君にはしあわせになってもらいたいと願ってるよ」

誰にでもそんな風に伝えられたらと想うのです。

自分がそうされたら嬉しいし
そうしてもらえない寂しさもわかるから・・・

Shoyanのステージで物凄くハイカロリーな熱量を受け取ったので、色んなところに還元して伝播して誰かを暖めてあげたいと想うのです。

(おこがましくても!)

この、永久機関みたいな
アナタとワタシの心のやりとりを
また来年も続けていけたらイイナ

☆☆☆

たった一冊寄付しただけなのに大仰に語ってしまいました(^_^;)、来年・再来年と増やしていけるように精進します。

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
No Name 七氏
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
自己紹介:
伊勢正三ファン歴は浅いです。ソロの正やんしか知りません。行けるコンサートも少なく、ラジオ番組などは聴いたり聴かなかったりなので、既出なことも知らずに勝手なことを妄想して書いたりしています。「ものろーぐ」カテゴリの文章は最近の曲をのぞいて、以前書き溜めておいたものを手直しして載せています。

☆提供曲などに関してべいどん氏のご協力をいただきました。心から深謝いたします。ありがとう!

☆ミラーサイト(予備)
http://shoyanlove774.jugem.jp/
このブログサーバーが落ちて表示されない場合は↑に避難しています。

検索窓的な♪

☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます

フリーエリア

P R

フリーエリア

フリーエリアすますまほ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Nanashiのものろーぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /