Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
早くも第3回 がアップされて、心が追いついていかない〜(*´∀`) 仕事の昼休みなどに見てしまうと気持ちが昂って午後の仕事が手につかない、ヤバしです。
でもしかし、その一方で、、、いよいよこの若き日の・まだおヒゲのない青年Shoyanのお姿に対峙すると、私は個人的になんとも苦しい、我が身の愚かしさと甘さと堪らぬ切なさが押し寄せてきて、モノスゴ複雑な胸の泡立ちが起きてしまうのです。
そ、それは後述するとして(汗)なるべく遠ざけて、今はまずShoyanの事実だけを集中して読み込もうと思います。インタビューを受けて笑顔になっている 今現在の柔らかなShoyanのお姿を拝見するとホッとします。
私は勝手に伊勢正三という御人は”永遠の19歳“だと思っているのです。”中二病“なんて言葉がありますが、そんな記号的なものではなくて 、なんとなく、、19歳という年齢の頃の、苦いこと 甘いこと悲しいこと 嬉しいことの大人社会のガラスの破片を、これからは独りで素手で拾わなくてはいけないんだという自覚、その『孤独の素肌感覚』みたいなものをShoyanは持ち続けていらっしゃるのではないかと長年想ってきました。(ご本人的には灰色なのですから、このような考え方は歓迎されないかもしれませんが 汗)
でもまたそれが親近感を持ってしまう理由なのです・・・
・・・
そうそう、 欲を言えば中学時代の美術部の頃の伊勢少年のエピソードをもう少し具体的に伺ってみたかったです 。例えばその頃描いた絵とか、どんなものをどんな風に描いていたのかとか、、、 Shoyanの感性世界において“絵”はかなり大事な指標ではないかと思います。視るように聴く歌が多いのはそういう理由なのではないかと想っているのです。
(ていうか 、自分が高校生の時美術部だったから興味があるというだけなのですが笑。ちなみに中学の時はバレーボール部でした。『星空』などという歌の存在は知らずに☆)
さて、キリがないのでまた改めてまとめて後日。
昨日の雪から変わった雨で、今日は遺構に溜まった大量の水の排水と泥の運び出しで月曜日から疲れました(;´∀`)。 その癖 、私の担当するエリアからは土器が全然出なくってしょんぼりです(笑)。
週末の雨の前にもう少し作業が進めば良いのですが、早く遭いたい古墳時代!
いろんな意味で、いろんな方向からずっと胸がざわめいているこの数日です。
(だってもう春なんですもの(^^)♪)
でもしかし、その一方で、、、いよいよこの若き日の・まだおヒゲのない青年Shoyanのお姿に対峙すると、私は個人的になんとも苦しい、我が身の愚かしさと甘さと堪らぬ切なさが押し寄せてきて、モノスゴ複雑な胸の泡立ちが起きてしまうのです。
そ、それは後述するとして(汗)なるべく遠ざけて、今はまずShoyanの事実だけを集中して読み込もうと思います。インタビューを受けて笑顔になっている 今現在の柔らかなShoyanのお姿を拝見するとホッとします。
私は勝手に伊勢正三という御人は”永遠の19歳“だと思っているのです。”中二病“なんて言葉がありますが、そんな記号的なものではなくて 、なんとなく、、19歳という年齢の頃の、苦いこと 甘いこと悲しいこと 嬉しいことの大人社会のガラスの破片を、これからは独りで素手で拾わなくてはいけないんだという自覚、その『孤独の素肌感覚』みたいなものをShoyanは持ち続けていらっしゃるのではないかと長年想ってきました。(ご本人的には灰色なのですから、このような考え方は歓迎されないかもしれませんが 汗)
でもまたそれが親近感を持ってしまう理由なのです・・・
・・・
そうそう、 欲を言えば中学時代の美術部の頃の伊勢少年のエピソードをもう少し具体的に伺ってみたかったです 。例えばその頃描いた絵とか、どんなものをどんな風に描いていたのかとか、、、 Shoyanの感性世界において“絵”はかなり大事な指標ではないかと思います。視るように聴く歌が多いのはそういう理由なのではないかと想っているのです。
(ていうか 、自分が高校生の時美術部だったから興味があるというだけなのですが笑。ちなみに中学の時はバレーボール部でした。『星空』などという歌の存在は知らずに☆)
さて、キリがないのでまた改めてまとめて後日。
昨日の雪から変わった雨で、今日は遺構に溜まった大量の水の排水と泥の運び出しで月曜日から疲れました(;´∀`)。 その癖 、私の担当するエリアからは土器が全然出なくってしょんぼりです(笑)。
週末の雨の前にもう少し作業が進めば良いのですが、早く遭いたい古墳時代!
いろんな意味で、いろんな方向からずっと胸がざわめいているこの数日です。
(だってもう春なんですもの(^^)♪)
『なごり雪』50周年、アニバーサリーと言うけれど、そんなら『22才の別れ』だって同じ誕生日50周年アニバーサリーじゃん!不公平やん!と。
それに、私にとってはShoyanの曲全部同じに愛おしいのですから、全曲アニバーサリーしたいですよ☆
(*´∀`)
・・・
ぴあ『クリエイター人生』第二回、『22才の別れ』
♪鏡に映ったあなたの姿〜の箇所
「正解はない」
「自分でもわからない」
のお言葉がまたもや深い。
そして安堵。
自分の歌の聴き方、そんなに間違ってはいなかったかも、こんな感じでいいのかも、と想えてうれしかった。
生意気を申せば、 私は あろうことか 『22才の別れ』 という曲をあまり深く考えたことはないのです。 何と言うか 、伊勢正三という創造者としては黎明の、 Shoyanご自身も ご自分の才能を深く自覚した上というよりは若き日の”無意識のセンス“で作られた曲・なのかもしれない(あくまでも私の生意気な思い込み)、という思いがありまして、しかも 大ヒットしてたくさんの人の想いも付随した曲ということで、 あまり具体的に考えられなかったのです。
それはある意味自分の心を守るためでもあるわけですが・・・
(これでも伊勢正三ファンなのか自分 汗)
でも、十人いたら十通り、千人いたら千通り、無限に想像を膨らませることができるキャパシティを持ってる伊勢正三の歌ってやっぱり凄い!のだ、と最後尾で感じ入っているのです(憧)。
『簡単に理解できない』は難しいことじゃなくて、
『簡単に理解しなくてもイイ』という柔軟性・無限性だと思う。
そんな風に想いながらまたこれからも緩やかに歌を聴いていけたらいい。
それに、私にとってはShoyanの曲全部同じに愛おしいのですから、全曲アニバーサリーしたいですよ☆
(*´∀`)
・・・
ぴあ『クリエイター人生』第二回、『22才の別れ』
♪鏡に映ったあなたの姿〜の箇所
「正解はない」
「自分でもわからない」
のお言葉がまたもや深い。
そして安堵。
自分の歌の聴き方、そんなに間違ってはいなかったかも、こんな感じでいいのかも、と想えてうれしかった。
生意気を申せば、 私は あろうことか 『22才の別れ』 という曲をあまり深く考えたことはないのです。 何と言うか 、伊勢正三という創造者としては黎明の、 Shoyanご自身も ご自分の才能を深く自覚した上というよりは若き日の”無意識のセンス“で作られた曲・なのかもしれない(あくまでも私の生意気な思い込み)、という思いがありまして、しかも 大ヒットしてたくさんの人の想いも付随した曲ということで、 あまり具体的に考えられなかったのです。
それはある意味自分の心を守るためでもあるわけですが・・・
(これでも伊勢正三ファンなのか自分 汗)
でも、十人いたら十通り、千人いたら千通り、無限に想像を膨らませることができるキャパシティを持ってる伊勢正三の歌ってやっぱり凄い!のだ、と最後尾で感じ入っているのです(憧)。
『簡単に理解できない』は難しいことじゃなくて、
『簡単に理解しなくてもイイ』という柔軟性・無限性だと思う。
そんな風に想いながらまたこれからも緩やかに歌を聴いていけたらいい。
で、、、
なので、ここへ来て『22才の別れ」が急に愛おしくて堪りません。
先日のラジオのふとしたGmのShoyanの青い生声が私を今の『22才の別れ』に駆り立ててしまいました。
こんな気持ち初めてです。
『なごり雪』は“君”と”ぼく“の歌
『22才の別れ』は“あなた”と“私”の歌
やっぱり一緒にお祝いしたいな♪
なので、ここへ来て『22才の別れ」が急に愛おしくて堪りません。
先日のラジオのふとしたGmのShoyanの青い生声が私を今の『22才の別れ』に駆り立ててしまいました。
こんな気持ち初めてです。
『なごり雪』は“君”と”ぼく“の歌
『22才の別れ』は“あなた”と“私”の歌
やっぱり一緒にお祝いしたいな♪
人事不省過ぎる~〜
(しかも昨日はワクワクが過ぎて歌詞の編集間違いしたり 汗)
・・・ぴあの連載始まりましたね
イキナリ素敵な写真でイントロダクション!目のやり場に困るほどの、ホントに理想的なポートレート、今のShoyanの素敵さ全開写真でした。ちょっとクールな表情なのが余計に良いですね(寂)。
ご幼少時のお写真もたくさん、あんなに公開されたこと今までになかったように思う。全13回!というこれからの内容、まだまだ知らないShoyanの横顔ヒストリーを伺うことが出来るのかな。ワクワクを通り越して、なんだか切なくなってきた・・・ふぅ=(´ω`*)・・心臓持つかしら
未明・・・朝・・
とても興味のある時間帯のことを改めて語っていらしたのが嬉しく、
「どこか自分が入れ物になったような感覚がして」
というお言葉が重い。
クリエイターというと「発信する人」のようだけれど、その実、天やら宇宙やら(意識の源?)と繋がれる感覚を持つ人のことでもあると思う。
だから、私のような微細な存在にでも大きな音楽という愛を届けてくれる機会を設けてくれるわけで・・・そういう存在があってくれるおかげで、私のような無能者にも音楽芸術の恵みが届くわけで、だから感謝いっぱいなのだ(涙)。
おっと七氏!これまた帰りの車で話そうか、(笑)
とと、とにかく、これから先の連載非常に楽しみにして待っております。
さすがぴあ、一流の真面目な記事で本当に嬉しいしありがたいです。
実は今日明日、雨で仕事が休工です(汗)。
でもその分、先日のラジオとこの記事と、どっぷり浸らせていただこうと思っています。
最近ちょっとはしゃぎすぎているので、 クールダウンして寝ます☆
(自然交配して咲いている我が家オリジナルのクリスマスローズ)
(しかも昨日はワクワクが過ぎて歌詞の編集間違いしたり 汗)
・・・ぴあの連載始まりましたね
イキナリ素敵な写真でイントロダクション!目のやり場に困るほどの、ホントに理想的なポートレート、今のShoyanの素敵さ全開写真でした。ちょっとクールな表情なのが余計に良いですね(寂)。
ご幼少時のお写真もたくさん、あんなに公開されたこと今までになかったように思う。全13回!というこれからの内容、まだまだ知らないShoyanの横顔ヒストリーを伺うことが出来るのかな。ワクワクを通り越して、なんだか切なくなってきた・・・ふぅ=(´ω`*)・・心臓持つかしら
未明・・・朝・・
とても興味のある時間帯のことを改めて語っていらしたのが嬉しく、
「どこか自分が入れ物になったような感覚がして」
というお言葉が重い。
クリエイターというと「発信する人」のようだけれど、その実、天やら宇宙やら(意識の源?)と繋がれる感覚を持つ人のことでもあると思う。
だから、私のような微細な存在にでも大きな音楽という愛を届けてくれる機会を設けてくれるわけで・・・そういう存在があってくれるおかげで、私のような無能者にも音楽芸術の恵みが届くわけで、だから感謝いっぱいなのだ(涙)。
おっと七氏!これまた帰りの車で話そうか、(笑)
とと、とにかく、これから先の連載非常に楽しみにして待っております。
さすがぴあ、一流の真面目な記事で本当に嬉しいしありがたいです。
実は今日明日、雨で仕事が休工です(汗)。
でもその分、先日のラジオとこの記事と、どっぷり浸らせていただこうと思っています。
最近ちょっとはしゃぎすぎているので、 クールダウンして寝ます☆
(自然交配して咲いている我が家オリジナルのクリスマスローズ)
昨日からなんとか現場復帰して、早速トレンチ(土坑)を掘りながら♪せめて今〜強がるふりして〜、などとくちづさんだりしております。
全身ワークマンにヘルメット姿のマニッシュ過ぎる自分を嗤いながら(;´∀`)。
(体調はだいぶ良くなりました、多分)
で!
(体調はだいぶ良くなりました、多分)
で!
先程公式から告知された
ぴあのWEBコンテンツのインタビュー連載!ですと!?秘蔵写真&最新撮り下ろしですとっ!?!(もしや、鎌倉芸術館の時の撮影もそれ関係?)
うわーーー
うわーーー
心拍数あがるっ
ヤバい
非常に楽しみです。
非常に楽しみです。
期待しています。
・・・
今日は個人的にとても想い入れのある大事な日なので、嬉しいお報せがあって心躍ります。長男と長女の誕生日、みたいなダブルで大切な日なので(涙)☆
声が聴けたりお姿が拝見出来たり、ここ数日はShoyan濃度が濃くて嬉しいなぁ〜、頑張る甲斐があります。早く明日になれ〜♪
・・・
今日は個人的にとても想い入れのある大事な日なので、嬉しいお報せがあって心躍ります。長男と長女の誕生日、みたいなダブルで大切な日なので(涙)☆
声が聴けたりお姿が拝見出来たり、ここ数日はShoyan濃度が濃くて嬉しいなぁ〜、頑張る甲斐があります。早く明日になれ〜♪
その、カポなし指カポ22才の別れが何故ゾワゾワなのか、もう少し言わせていただくと、、、
だって、Gmだったということですよね!?!
∑( ゚д゚ )
ふーっ、ふーっ、(@_@;))))
カポ3 Emと同じ高さでShoyanが歌ってくれたってことは、私は多分生涯初めて聴くんじゃなかろかという勢いの奇跡であります。ここ最近聴いてみたかったオリジナルGmの『22才の別れ』、なんとなく私の予感は正しかった気がするような(自画自賛笑)、、、凄く素敵な、和三盆糖みたいなホロホロした甘軽さが堪りませんでした(涙)。
今のShoyanの声でGmの22才の別れ、出来たらまたどこかで聴いてみたい。
一瞬の幻では勿体ない気がしています。
(*´-`)再びの邂逅を夢見て〜・・・
だって、Gmだったということですよね!?!
∑( ゚д゚ )
ふーっ、ふーっ、(@_@;))))
カポ3 Emと同じ高さでShoyanが歌ってくれたってことは、私は多分生涯初めて聴くんじゃなかろかという勢いの奇跡であります。ここ最近聴いてみたかったオリジナルGmの『22才の別れ』、なんとなく私の予感は正しかった気がするような(自画自賛笑)、、、凄く素敵な、和三盆糖みたいなホロホロした甘軽さが堪りませんでした(涙)。
今のShoyanの声でGmの22才の別れ、出来たらまたどこかで聴いてみたい。
一瞬の幻では勿体ない気がしています。
(*´-`)再びの邂逅を夢見て〜・・・
寝床で聴くShoyanの低い語り声心地好し(*´ω`*)
いまだに夜中に何度も咳き込んで起きてしまい、寝不足気味ですが、2月の曇った朝にぬくぬく布団の中でたっぷりShoyanの楽しいお声聴く事ができて、近年にないしあわせ気分であります。
5年前ご出演時には、Re-bornを聴きながらイルカ氏からラブソングの帝王という称号いただいてましたね。
今回はなごり雪50ツアーの告知に終始するかと思いきや、なかなかの長時間。レコーディングのエピソードたちは面白かったし、ネイルケアにカポなしの22才の別れ!?えー!このShoyanの生声超貴重じゃありませんか!朝からっ!堪らんっ、ヤバい!
いい意味でゾワゾワしてしまいました(*´∀`)=3
免疫活性化した〜、ふぅ〜、
、、、そうか、私も酒粕甘酒飲もう、いいような気がする。
明日から仕事に復帰するつもりです。
先週今週Shoyan濃度が高くて嬉しい。
励みになりました。この勢いで頑張れます☆
※Shoyanの生声「おはようございます」も嬉しいものですね。
結局、眠るときも目覚めるときもずっと側にいて欲しいってコトなんだ(赤面)。
※※追記
しかもしかも!
早速 ツーショット近影がアップされてるー
イルカ氏サイド仕事早い
Shoyanのこと頼まれてるからかな(笑)
いまだに夜中に何度も咳き込んで起きてしまい、寝不足気味ですが、2月の曇った朝にぬくぬく布団の中でたっぷりShoyanの楽しいお声聴く事ができて、近年にないしあわせ気分であります。
5年前ご出演時には、Re-bornを聴きながらイルカ氏からラブソングの帝王という称号いただいてましたね。
今回はなごり雪50ツアーの告知に終始するかと思いきや、なかなかの長時間。レコーディングのエピソードたちは面白かったし、ネイルケアにカポなしの22才の別れ!?えー!このShoyanの生声超貴重じゃありませんか!朝からっ!堪らんっ、ヤバい!
いい意味でゾワゾワしてしまいました(*´∀`)=3
免疫活性化した〜、ふぅ〜、
、、、そうか、私も酒粕甘酒飲もう、いいような気がする。
明日から仕事に復帰するつもりです。
先週今週Shoyan濃度が高くて嬉しい。
励みになりました。この勢いで頑張れます☆
※Shoyanの生声「おはようございます」も嬉しいものですね。
結局、眠るときも目覚めるときもずっと側にいて欲しいってコトなんだ(赤面)。
※※追記
しかもしかも!
早速 ツーショット近影がアップされてるー
イルカ氏サイド仕事早い
Shoyanのこと頼まれてるからかな(笑)
んん?
今回はライブフォトないのかな?
楽しみにしていたのに・・・
生き甲斐なのに・・・
遅れてもいいから
どんなに小さいポートレートでもよいから
今年の新しカッコ好いShoyanの御姿アップして〜
あと、まだラジオ出演がアップされないけど、イルカ氏X情報は不確定情報なのだろか?
※そういえば『おもかげ色の空』で、嬉しくてついつい我慢出来ずにコーラスパートをご機嫌で歌ってしまった(もちろんマスクしたまま)気管支炎前夜に、、、自制心のないワタシ(;´∀`)。
今回はライブフォトないのかな?
楽しみにしていたのに・・・
生き甲斐なのに・・・
遅れてもいいから
どんなに小さいポートレートでもよいから
今年の新しカッコ好いShoyanの御姿アップして〜
あと、まだラジオ出演がアップされないけど、イルカ氏X情報は不確定情報なのだろか?
※そういえば『おもかげ色の空』で、嬉しくてついつい我慢出来ずにコーラスパートをご機嫌で歌ってしまった(もちろんマスクしたまま)気管支炎前夜に、、、自制心のないワタシ(;´∀`)。
『本命チョコ』という言葉を、何十年かぶりに思い出した世はバレンタインデーですが・・・
実はロゼシアターから帰ってきて、あんなに元気に書き込みした翌日から体調を崩し、発熱して寝込んでおりました(^^;;;;;)。昨日も今日も仕事を休んでしまいました。喉も腫れて咳も酷くて、息苦しく声が出ない、これはもういよいよキタなーと覚悟しましたが、昨日内科の駐車場!でインフルとコロナのダブル検査を受けたところ、どちらもナゼか陰性で、やや重の気管支炎ということで今養生しています。(以前患ったマイコプラズマ肺炎用の特効薬ももらってきました)
先週は現場で雪・氷かきと泥除去の作業で汗だく泥だらけで寒くて、耳や鼻がちょっとおかしかったのは事実ですが・・・ロゼのコンサートが原因ではないと思います。
身体はふらふらなのですが、妙に心は元気です!
熱にうなされて咳で悶絶しながらも、コンサート当日のことが嬉しくて嬉しくて、Shoyanのカッコ良い横顔が頭を離れずに「楽しかったなぁ、嬉しかったなぁ、幸せだったなぁ」ばかり想っていました。知恵熱に近いのかもしれません。Shoyanに逢うためにいつも全身全霊捧げちゃうので(笑)身体がオーバーヒートしちゃったのかも!?
ともあれ、今日はやっと起きることが出来て留守番で時間が出来たのでパソコンを開きました。
寝床ではアレクサを持ち込み、久しぶりに大音量でずっとお気に入り曲を聴きまくっていたのですが、stillmoreの『Realize~1999年のバレンタイン』を聴いていて、更に『マリンタワーの見える街』を聴きながら「あれ、この曲Shoyanはエレキを弾いていたと自分でメモしていたけど、エレキが2つ聴こえるやん!?どっちがShoyanだろう?もう一人って誰だっけ、梶原順さんか丸山ももたろうさんか?」など、今更ながらうろ覚えを省みたりしています。『春の流星』でもまたひとつ考えることが増えたし、夜中に咳で何度も目が覚めてここに書いてあることを読み返したりしました。
・・・ロゼシアター、曲目だけ書き出せば、今回は曲数は少し少なかったのですね(18曲くらい?)。間の20分の休憩はアリだと思ったし、その時は少ないとは思わないほど充実していました(『海風』だけは聴きたかったケド)。またメモを見返して書き出せることがあったら書こうと思います。熱で茹った脳みそでも覚えている分でなんとか・・・(^^:)。
仕事も早く復帰したいのです。雪で遅れたけどいよいよ本題の地層にアプローチする段階で、これから遺物に遭えると思うと楽しみなのです。今度は古墳時代です。前情報では出土はごく少ないらしいのですが、それでもひとかけらでも出るといいな。
ひとまずのリハビリだらだら書きでした。
文字になると大したことなさそうですが (汗)やっぱり むせたりして夜寝られず体はつらいです。
気温の上下変化が異常な陽気なので、みなさまも体調に留意なさってお過ごしください。
ホント、体が資本ですから。
実はロゼシアターから帰ってきて、あんなに元気に書き込みした翌日から体調を崩し、発熱して寝込んでおりました(^^;;;;;)。昨日も今日も仕事を休んでしまいました。喉も腫れて咳も酷くて、息苦しく声が出ない、これはもういよいよキタなーと覚悟しましたが、昨日内科の駐車場!でインフルとコロナのダブル検査を受けたところ、どちらもナゼか陰性で、やや重の気管支炎ということで今養生しています。(以前患ったマイコプラズマ肺炎用の特効薬ももらってきました)
先週は現場で雪・氷かきと泥除去の作業で汗だく泥だらけで寒くて、耳や鼻がちょっとおかしかったのは事実ですが・・・ロゼのコンサートが原因ではないと思います。
身体はふらふらなのですが、妙に心は元気です!
熱にうなされて咳で悶絶しながらも、コンサート当日のことが嬉しくて嬉しくて、Shoyanのカッコ良い横顔が頭を離れずに「楽しかったなぁ、嬉しかったなぁ、幸せだったなぁ」ばかり想っていました。知恵熱に近いのかもしれません。Shoyanに逢うためにいつも全身全霊捧げちゃうので(笑)身体がオーバーヒートしちゃったのかも!?
ともあれ、今日はやっと起きることが出来て留守番で時間が出来たのでパソコンを開きました。
寝床ではアレクサを持ち込み、久しぶりに大音量でずっとお気に入り曲を聴きまくっていたのですが、stillmoreの『Realize~1999年のバレンタイン』を聴いていて、更に『マリンタワーの見える街』を聴きながら「あれ、この曲Shoyanはエレキを弾いていたと自分でメモしていたけど、エレキが2つ聴こえるやん!?どっちがShoyanだろう?もう一人って誰だっけ、梶原順さんか丸山ももたろうさんか?」など、今更ながらうろ覚えを省みたりしています。『春の流星』でもまたひとつ考えることが増えたし、夜中に咳で何度も目が覚めてここに書いてあることを読み返したりしました。
・・・ロゼシアター、曲目だけ書き出せば、今回は曲数は少し少なかったのですね(18曲くらい?)。間の20分の休憩はアリだと思ったし、その時は少ないとは思わないほど充実していました(『海風』だけは聴きたかったケド)。またメモを見返して書き出せることがあったら書こうと思います。熱で茹った脳みそでも覚えている分でなんとか・・・(^^:)。
仕事も早く復帰したいのです。雪で遅れたけどいよいよ本題の地層にアプローチする段階で、これから遺物に遭えると思うと楽しみなのです。今度は古墳時代です。前情報では出土はごく少ないらしいのですが、それでもひとかけらでも出るといいな。
ひとまずのリハビリだらだら書きでした。
文字になると大したことなさそうですが (汗)やっぱり むせたりして夜寝られず体はつらいです。
気温の上下変化が異常な陽気なので、みなさまも体調に留意なさってお過ごしください。
ホント、体が資本ですから。
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
