Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
正直、今日の国際フォーラムは見通しも立たないのに行く気にはなれず、チケットも買ってはいなかったのです。普段だったらとっても聴きたかったステージなのになあと残念な気持ちです。
どうなるんでしょうオミクロン。でも早めに落ち着いてくるのかなとも思うし、そんな中で出た5月渋谷の告知!その頃には東京落ち着いてるといいなあ。でもむしろ次の波とかヤメテ〜(;´∀`)。
こちらは正直行きたいですね♪
新しいライブの予定が出てちょっと安堵しています。やっぱりまだまだ歌ってもらいたいです。
現役の今のナウな(笑)伊勢正三に逢いたい。
自分的にはやっと年が明けたような気持ちでいます。
ご無沙汰気味ですがお許しください、もう少し作業してきます。
※しかし去年の葛飾小平は奇跡的なタイミングだったなぁ(*´ω`*)
どうなるんでしょうオミクロン。でも早めに落ち着いてくるのかなとも思うし、そんな中で出た5月渋谷の告知!その頃には東京落ち着いてるといいなあ。でもむしろ次の波とかヤメテ〜(;´∀`)。
こちらは正直行きたいですね♪
新しいライブの予定が出てちょっと安堵しています。やっぱりまだまだ歌ってもらいたいです。
現役の今のナウな(笑)伊勢正三に逢いたい。
自分的にはやっと年が明けたような気持ちでいます。
ご無沙汰気味ですがお許しください、もう少し作業してきます。
※しかし去年の葛飾小平は奇跡的なタイミングだったなぁ(*´ω`*)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a7870ce257642b1796506d6b3b559b3d5b1c3c5
パンダさんの記事が載っていた
ほっこり(*´∀`*)♪
しかし、Shoyanの新年のご挨拶的なコメント(写真も期待)も動画のアップも今のところありませんね。
サミシイではありませんか!!(*_*)
イルカさんの国際フォーラムも近づいてきましたが、それ以外に夏まで予定がありませんね。今はしょうがないのかな。ハッキリさせないで情勢を見ているのもいいのかもしれない、ただ、ちょっとメッセージ数行でもいいから欲しいな。
そうだ、ギター誌がそろそろです、楽しみにしておこう!
例によって計算作業に追われているワタシでした。(;´∀`)
パンダさんの記事が載っていた
ほっこり(*´∀`*)♪
しかし、Shoyanの新年のご挨拶的なコメント(写真も期待)も動画のアップも今のところありませんね。
サミシイではありませんか!!(*_*)
イルカさんの国際フォーラムも近づいてきましたが、それ以外に夏まで予定がありませんね。今はしょうがないのかな。ハッキリさせないで情勢を見ているのもいいのかもしれない、ただ、ちょっとメッセージ数行でもいいから欲しいな。
そうだ、ギター誌がそろそろです、楽しみにしておこう!
例によって計算作業に追われているワタシでした。(;´∀`)
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2022/01/07/JIT202201070901
これを見るともう今使っている4本以外は弾かないってことかな。
なんか寂しいっすね。
YAMAHAのLAに涙。
でも盗難には気をつけて下さいマジで〜(;´∀`)。
クラファンに参加するかは今考え中。
(考え中なんかいっ(^^;))
これを見るともう今使っている4本以外は弾かないってことかな。
なんか寂しいっすね。
YAMAHAのLAに涙。
でも盗難には気をつけて下さいマジで〜(;´∀`)。
クラファンに参加するかは今考え中。
(考え中なんかいっ(^^;))
きゃ~~たまらーん
カッコエエエェェ(;´Д`)
最近、1980年の武道館の音源ばかり聴いているせいなのか、この頃の"ゲゲゲのShoyan"に再度萌えまくりです。この写真たちは自分がお年玉wで買った1984年発売の『12MEMORIES ISE SHOZO BEST SELECTION』というBEST盤LPのスリーブの写真たちなのですが、ちょうど今回の音源たちのエレキを弾いているShoyanがこれなのかぁ、、と今になって感慨深いのです。
この頃、やはりこんな感じのいでたちでこうせつおいちゃんのサマピ?か何かに出演の際の演奏映像がどこかにありますが(それは薄ブルーのサングラスだったか)、このLPのスリーブ写真は武道館らしいので、音源と一緒に見返せばとてもリアルに感じられて嬉しいのであります。
武道館のライブ音源は昔一度ラジオで放送されたと聞いております。実際その音源をカセットテープなどで聴かせてもらったことはあるのですが、今回公式のちゃんとした音源で聴く機会があって、余計に想いはリアルに募るので改めて取り出してみているところです。
あの重々しいBCリッチの音と、思い入れたっぷりのShoyanの青々しい指使いはこれか~・・・って。特に、プレゼントエディションの『海を渡る手紙』では必須です。
多方面での充実感を感じる表情のShoyanステキですね(涙)。
普段は写真なんて載せちゃ・・・と思っているけれど、なんだか載せておきたくなりました。問題ありましたらご連絡くださいすぐに削除いたします。
中学高校の頃なんてまとまったお小遣いももらえず、年一のお年玉で必死に買ったLPレコードやYAMAHAのギターは宝物でした。今でも大事に大事に持っています。離婚して家出しても(^^;)失くさずに連れてきました。
今年2年ぶりに会えた甥っ子姪っ子にあげたお年玉は、また何かにカタチを変えて彼らの人生の伴となっていくのかな、なんて想像すると楽しいです。
・・・
夜、店を出て自宅に帰るころになると北の空に大きく北斗七星が昇ってきています。年が明けて新しい時間が動き出したのだなぁと大きな気持ちで夜空を見上げるのだけれど・・・しばし古い時間とも語り合いたい昨今です。
また今年もここで呟いていきます~。
どうぞ、引き続き"生"暖かく見守っていただけましたら幸いです。
☆フフフ、これも載せておこう♪
失礼しましたっ(汗)
そういえば、告知されていたやっさんのラジオを聴きました。
番組は二つ、日程も二回に分けて書かれていたりややこしかったけれど、結局一回の収録を2回に分けてあるかどうかだけで、同じ内容でしたね。
約20分×2で40分もあるのに目新しいお話もなく、近況もわからず、最近Shoyanがどんなことを考えていらっしゃるのかとか、あんまりピンと来なかったです。新しい発見とか興味ある事とかもっと伺いたかった。あまりにもあまりにもタダのプロフィールおなぞりとCDの宣伝にしかならなかった~
拍子抜けでした(^^;)。
もうちょっと突っ込んで食い下がって咀嚼して補完して欲しかったですぞー
例えば来年の活動の予定や企画していることなどあったらよかったのにな。なかったみたいですな~
でも吉田拓郎さんのことをラフに一瞬話してたのは面白かった(笑)。
さて、来年てどうなるの???
1月のイルカさんのイベントコンサートには行かない予定なので、他にどこか予定が出るのを待ちたいところですが、、、また感染状況がややこしくなってきたので予定が出たら出たで心配にもなるし・・・
モヤモヤとしたまま迎える年の暮れであります。
でも去年よりは数段気が晴れやかです。
今年の11月~12月初めの一瞬だけは夢のように楽しい気持ちになれました。
みんな君がいたからなのさ・・・♪
色んな時代のShoyanの音楽に囲まれて年を一つ跨ぎます☆
今年も一年どうもありがとう。
みなさま良いお年をお迎えください。
番組は二つ、日程も二回に分けて書かれていたりややこしかったけれど、結局一回の収録を2回に分けてあるかどうかだけで、同じ内容でしたね。
約20分×2で40分もあるのに目新しいお話もなく、近況もわからず、最近Shoyanがどんなことを考えていらっしゃるのかとか、あんまりピンと来なかったです。新しい発見とか興味ある事とかもっと伺いたかった。あまりにもあまりにもタダのプロフィールおなぞりとCDの宣伝にしかならなかった~
拍子抜けでした(^^;)。
もうちょっと突っ込んで食い下がって咀嚼して補完して欲しかったですぞー
例えば来年の活動の予定や企画していることなどあったらよかったのにな。なかったみたいですな~
でも吉田拓郎さんのことをラフに一瞬話してたのは面白かった(笑)。
さて、来年てどうなるの???
1月のイルカさんのイベントコンサートには行かない予定なので、他にどこか予定が出るのを待ちたいところですが、、、また感染状況がややこしくなってきたので予定が出たら出たで心配にもなるし・・・
モヤモヤとしたまま迎える年の暮れであります。
でも去年よりは数段気が晴れやかです。
今年の11月~12月初めの一瞬だけは夢のように楽しい気持ちになれました。
みんな君がいたからなのさ・・・♪
色んな時代のShoyanの音楽に囲まれて年を一つ跨ぎます☆
今年も一年どうもありがとう。
みなさま良いお年をお迎えください。
と、アップしてから公式を見に行ったらば、Shoyan自ら喜多條先生を偲ぶ一文とべるがの映像が・・・
泣ける・・・
Shoyanのお気持ちが泣ける・・・
しかもまたもやべるがなのだ
( ;∀;)
そういえば、べるがの他でも天王洲や国際フォーラムでもお見かけしたような覚えがある。

もう40年近く前、一番最初に買った2枚のアルバムのうちひとつは『三階建の詩』。本当は四階建だったのだなと今は思っている。知った最初の頃は映画の3部作などの影響で野心家でいらっしゃるイメージがあった。でも、後年離婚再婚とご家族のことをモチーフに書かれた(と思う)小説を読んで、ナゼか近しいイメージを抱き、"作詩"に思い入れのある自分はそれ以降、遠くからいつもそのお姿を追わせていただいていた。
Shoyanの一文、とても素敵な試み
私も一緒に偲ばせていただくことにする
ホントに、星空の綺麗なこの季節に・・・
※前述したこのライブリポでも喜多條先生登場シーンが結構書いてあったので再掲しておきます。
☆2007年伊勢正三LIVEinべるが
ゲスト:大久保一久
更なるサプライズとして喜多條忠氏登場
http://shoyantribute.yamanoha.com/live/2007verga2021.htm
・・・
※だがしかし、またタグやタイトルに誤字が!
誤字過ぎるよ公式!はよ直して~
泣ける・・・
Shoyanのお気持ちが泣ける・・・
しかもまたもやべるがなのだ
( ;∀;)
そういえば、べるがの他でも天王洲や国際フォーラムでもお見かけしたような覚えがある。
もう40年近く前、一番最初に買った2枚のアルバムのうちひとつは『三階建の詩』。本当は四階建だったのだなと今は思っている。知った最初の頃は映画の3部作などの影響で野心家でいらっしゃるイメージがあった。でも、後年離婚再婚とご家族のことをモチーフに書かれた(と思う)小説を読んで、ナゼか近しいイメージを抱き、"作詩"に思い入れのある自分はそれ以降、遠くからいつもそのお姿を追わせていただいていた。
Shoyanの一文、とても素敵な試み
私も一緒に偲ばせていただくことにする
ホントに、星空の綺麗なこの季節に・・・
※前述したこのライブリポでも喜多條先生登場シーンが結構書いてあったので再掲しておきます。
☆2007年伊勢正三LIVEinべるが
ゲスト:大久保一久
更なるサプライズとして喜多條忠氏登場
http://shoyantribute.yamanoha.com/live/2007verga2021.htm
・・・
※だがしかし、またタグやタイトルに誤字が!
誤字過ぎるよ公式!はよ直して~
あ、、、っという間に水曜日!
君に逢えない水曜日!!
小平無事に行ってまいりましたのですが、次の日も仕事でそのまま立て込んでおりました。楽しいことは過ぎるのが早い・・・ボケっとしていたら数日経ってしまいました。
とても素敵な街でした小平。
少し町田に似ていて、70年代の香りが残っているような瀟洒な駅前ロータリーにノスタルジーを感じました。
タイルの舗道には枯葉が舞い散って、アカシア(ニセアカシア?)の並木の影が長く夕陽に落ちて・・・風が冷たくて、「こんな東京ならいいな」と独り感傷に浸っておりました。
こんな緩やかな街でShoyanの歌を聴けるなんて、なんて贅沢なんだ、と、久しぶりの心の潤いに自分でも驚いていました。友達にも会えたし、楽しかった・・・ホントに。
で、ライブのことですが、さっきやっとメモを見返したところです。
今回は記録を残そうというよりも、いかにその場にどっぷり浸るかということを考えていたので、大したことは書けないつもりですが、ひとことふたこと箇条書きにでも書きだそうかな・・・と思っています。
Shoyan、ヘアスタイルまとまっていて精力的でとっても素敵でしたね(*´Д`)♪
色んな事が「これで最後」なんて想っちゃったりして、さみしさに戻りたくなくてボケっとしておりました。
そろそろ正気に戻ろうと思います。
気負わずに!(*´▽`*)
"また逢えるトキメキ"だけをイシキして、次なる楽しい時間を召喚できるようにアキラメない気持ちでいようと思います。
さて、悪字と格闘するか~(笑)
君に逢えない水曜日!!
小平無事に行ってまいりましたのですが、次の日も仕事でそのまま立て込んでおりました。楽しいことは過ぎるのが早い・・・ボケっとしていたら数日経ってしまいました。
とても素敵な街でした小平。
少し町田に似ていて、70年代の香りが残っているような瀟洒な駅前ロータリーにノスタルジーを感じました。
タイルの舗道には枯葉が舞い散って、アカシア(ニセアカシア?)の並木の影が長く夕陽に落ちて・・・風が冷たくて、「こんな東京ならいいな」と独り感傷に浸っておりました。
こんな緩やかな街でShoyanの歌を聴けるなんて、なんて贅沢なんだ、と、久しぶりの心の潤いに自分でも驚いていました。友達にも会えたし、楽しかった・・・ホントに。
で、ライブのことですが、さっきやっとメモを見返したところです。
今回は記録を残そうというよりも、いかにその場にどっぷり浸るかということを考えていたので、大したことは書けないつもりですが、ひとことふたこと箇条書きにでも書きだそうかな・・・と思っています。
Shoyan、ヘアスタイルまとまっていて精力的でとっても素敵でしたね(*´Д`)♪
色んな事が「これで最後」なんて想っちゃったりして、さみしさに戻りたくなくてボケっとしておりました。
そろそろ正気に戻ろうと思います。
気負わずに!(*´▽`*)
"また逢えるトキメキ"だけをイシキして、次なる楽しい時間を召喚できるようにアキラメない気持ちでいようと思います。
さて、悪字と格闘するか~(笑)
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
