Nanashiのものろーぐ
こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0
ふぅ、『終りのない唄』まで書けた。
でも、泣けてしょうがない。
克明に想い出そうとすると涙が出てきてしまう。
胃炎でカフェイン断ちをしているので余計に頭がモヤっているのですが、その分感傷的になってしまうのか・・・
なので、推敲は明日にします。
そんなこと考えてる間に~もう新潟南魚沼のコンサートが目前ですね。本当は新潟も富山も行きたかった、でもあまりに日程近い距離は微妙に遠い、で諦めたのだけど、それでよかったかも・と思っている。
軽井沢から10日も経っていないのに、また・・なんて私には無理だっ
あんな凄いコンサートを観たあとにまたすぐ次のステージだなんて、勿体無いっ
(ただの貧乏性かも(笑))
今想い出しながら、自分にとってはそれほど特別なコトだったんだなぁと想い直しております。
こんな安堵感久しぶり(泣
さてもう少し、まとめに入るとします♪
積もるように満たされては・・・オヤスミナサイ。
でも、泣けてしょうがない。
克明に想い出そうとすると涙が出てきてしまう。
胃炎でカフェイン断ちをしているので余計に頭がモヤっているのですが、その分感傷的になってしまうのか・・・
なので、推敲は明日にします。
そんなこと考えてる間に~もう新潟南魚沼のコンサートが目前ですね。本当は新潟も富山も行きたかった、でもあまりに日程近い距離は微妙に遠い、で諦めたのだけど、それでよかったかも・と思っている。
軽井沢から10日も経っていないのに、また・・なんて私には無理だっ
あんな凄いコンサートを観たあとにまたすぐ次のステージだなんて、勿体無いっ
(ただの貧乏性かも(笑))
今想い出しながら、自分にとってはそれほど特別なコトだったんだなぁと想い直しております。
こんな安堵感久しぶり(泣
さてもう少し、まとめに入るとします♪
積もるように満たされては・・・オヤスミナサイ。
さて、この数日は自分ひとり余韻に浸りまくって脳ミソ空っぽだったのですが、軽井沢のステージを今回振り返ってみると、演奏された歌たちは"自分LOVEソング・人生ソング"が多かったように思います。色気よりスタンス!
ラブソングを突き詰めていくと"自分を愛する"ことに行きつくのでは?と思っているけれど、でもやっぱり"君としたい"も忘れないで欲しい♪ので、『君はベージュ』のようなTogetherな歌もやっぱり嬉しく、放心だったのです。
何度も書きますが、自分は今のShoyanとすごく距離があるなぁと思う今日この頃で、人生の歌を聴けば尚更、今の伊勢正三とそのファンの人たちとは、私は感じるものも思うことも違うんだなと年々その差を強く感じます。"俺たち"に加われないもどかしさよ・・・
それは、自分が高校生の頃から変わらない世代の距離だけど、ここ1.2年の間に加速して離れて行っていると強く感じます。
やっとgardenの頃のShoyanと同じような歳になって、でももうRe-bornして生まれ変わってしまったShoyanに何も解れない追いつけないと思っていました・・・
が、
その『君はベージュ』を久しぶりに歌ってくれて、聴くことが出来て、さみしさの輪郭はだいぶ滲んで馴染んできました。変わらないものもアルって。
♪時の流れは いくつもあるさ
そのひとつだけ 君と過ごした・・・
ふと、こうせつおいちゃんの『あの日の空よ』を聴いていて、ここはShoyanの詞ではないかと思いつつ、そうだね、私だけの時の流れというものもあるかも、と思って聴いていくことにしました。(一緒に過ごせる時でなくとも!)
なんだか脱線しました(*´ω`)
ライブリポ書きはじめてそんなこと想っています。
ラブソングを突き詰めていくと"自分を愛する"ことに行きつくのでは?と思っているけれど、でもやっぱり"君としたい"も忘れないで欲しい♪ので、『君はベージュ』のようなTogetherな歌もやっぱり嬉しく、放心だったのです。
何度も書きますが、自分は今のShoyanとすごく距離があるなぁと思う今日この頃で、人生の歌を聴けば尚更、今の伊勢正三とそのファンの人たちとは、私は感じるものも思うことも違うんだなと年々その差を強く感じます。"俺たち"に加われないもどかしさよ・・・
それは、自分が高校生の頃から変わらない世代の距離だけど、ここ1.2年の間に加速して離れて行っていると強く感じます。
やっとgardenの頃のShoyanと同じような歳になって、でももうRe-bornして生まれ変わってしまったShoyanに何も解れない追いつけないと思っていました・・・
が、
その『君はベージュ』を久しぶりに歌ってくれて、聴くことが出来て、さみしさの輪郭はだいぶ滲んで馴染んできました。変わらないものもアルって。
♪時の流れは いくつもあるさ
そのひとつだけ 君と過ごした・・・
ふと、こうせつおいちゃんの『あの日の空よ』を聴いていて、ここはShoyanの詞ではないかと思いつつ、そうだね、私だけの時の流れというものもあるかも、と思って聴いていくことにしました。(一緒に過ごせる時でなくとも!)
なんだか脱線しました(*´ω`)
ライブリポ書きはじめてそんなこと想っています。
あ〜、、、
もーう
正やーん(*´ω`*)
調子またさらに良くなって
歌い方も安定確立して
サイッコウのLIVEでした
そしてやっぱり、軽井沢大賀ホールは音楽の底力を引き出してくれるホールだなと思いました
ここまで、ここまでしっかり仕上げるまで凄く真摯に取り組まれたのだろうなと思うと涙が出てきます
メモに色んなこと書きました
んも〜ぅ、めっちゃカッコよかった(ため息)
ひとつ、ドキッとする仕草を目撃してしまったので(謎)また書きます
最高幸せな気持ちで寝ます
※軽井沢は雨がパラついて、町を出たら月が見えました。私は南に帰るので満月と一緒に走ってきました。
秋の気配が濃厚
そして我が心のスーパー、信州限定『ナナーズ』に3年ぶりに寄った! 激ウマ油揚げを買い込む(笑)
お盆にワクチン4回目(高血圧枠^^;)を打って副反応で寝込んでから、やはりどうにも不調で体中が痛く、胃痛にも見舞われるようになったので胃の内視鏡検査を受けてきました。
そうしましたらば、かなりの慢性胃炎で上から下まで赤い斑点で覆われ・・・ヤメテー
今ピロリ菌の検査結果待ちです。
お薬をもらっても胃痛はあまり収まっていないのですが、でもちょっとホッとした気持ちでおります。
ラジオ深夜便も面白く聴くことが出来て、Shoyanの意気込みがナカナカに増しているようでときめきました。ヒット曲の話で終始してしまった感もあるけど、たっぷりの出演とおしゃべりで久しぶりに満足しています。秀穂先生とShoyan、ナカナカの名コンビだと思います。またこういう機会があればいいな~
そうしましたらば、かなりの慢性胃炎で上から下まで赤い斑点で覆われ・・・ヤメテー
今ピロリ菌の検査結果待ちです。
お薬をもらっても胃痛はあまり収まっていないのですが、でもちょっとホッとした気持ちでおります。
ラジオ深夜便も面白く聴くことが出来て、Shoyanの意気込みがナカナカに増しているようでときめきました。ヒット曲の話で終始してしまった感もあるけど、たっぷりの出演とおしゃべりで久しぶりに満足しています。秀穂先生とShoyan、ナカナカの名コンビだと思います。またこういう機会があればいいな~
で、そんな中、いよいよ近づいてきました軽井沢。
あっという間に楽しみの日が来ちゃった、とすでに寂しい。行けるライブが限られている身としては思い入れ過ぎちゃうんですな。
で、今回の軽井沢ライブの日は中秋の名月だというではありませんか。あ~、Shoyanと一緒にお月見が出来るんだなぁと、とても嬉しい気持ちです。といっても、正確にはコンサートが終ってShoyanとお別れした後に、追いながら帰路見あげる月・・・という、やはりちょっと寂しい現実ですが。
いっそ月の出てくる曲を全部集めて演ってくれたらいいのにと想ったりします。
『月が射す夜』『moonlight』『曙』『夕凪』『海辺のジャパニーズレストラン』『軽井沢のキリギリス』『ポルトガル・キール』『Heartbreak Moon』『この季節が変われば』『ByeBye』『都方人』『月影に揺れて』『イノセント・ノベル』『雨のウインク』『悲しくなるほど』『11月・ロマンス』『闇の夜のハネムーン』
などなどなどなど・・・今思いつくだけでも沢山ある。
でも、やっぱり夏を送る歌も聴きたいですネ☆
もう蝉もいなくなっちゃいました。
そろそろ鹿の鳴く頃です。
めぐり逢ひて
見しやそれともわかぬまに・・・
せっかく久しぶりに逢えるのに、ステージを見て「あぁ、Shoyanだ」とわかるかわからぬうちに20何曲はあっという間に終わって、袖に帰ってしまわれるのだなぁと、、、夜半の月を追うような気持ちでいます。
だから一瞬たりとも見逃がさないゾっと
軽井沢までのロングドライブ頑張ります♪
月見の宴ライブ?楽しみ~☆☆
あっという間に楽しみの日が来ちゃった、とすでに寂しい。行けるライブが限られている身としては思い入れ過ぎちゃうんですな。
で、今回の軽井沢ライブの日は中秋の名月だというではありませんか。あ~、Shoyanと一緒にお月見が出来るんだなぁと、とても嬉しい気持ちです。といっても、正確にはコンサートが終ってShoyanとお別れした後に、追いながら帰路見あげる月・・・という、やはりちょっと寂しい現実ですが。
いっそ月の出てくる曲を全部集めて演ってくれたらいいのにと想ったりします。
『月が射す夜』『moonlight』『曙』『夕凪』『海辺のジャパニーズレストラン』『軽井沢のキリギリス』『ポルトガル・キール』『Heartbreak Moon』『この季節が変われば』『ByeBye』『都方人』『月影に揺れて』『イノセント・ノベル』『雨のウインク』『悲しくなるほど』『11月・ロマンス』『闇の夜のハネムーン』
などなどなどなど・・・今思いつくだけでも沢山ある。
でも、やっぱり夏を送る歌も聴きたいですネ☆
もう蝉もいなくなっちゃいました。
そろそろ鹿の鳴く頃です。
めぐり逢ひて
見しやそれともわかぬまに・・・
せっかく久しぶりに逢えるのに、ステージを見て「あぁ、Shoyanだ」とわかるかわからぬうちに20何曲はあっという間に終わって、袖に帰ってしまわれるのだなぁと、、、夜半の月を追うような気持ちでいます。
だから一瞬たりとも見逃がさないゾっと
軽井沢までのロングドライブ頑張ります♪
月見の宴ライブ?楽しみ~☆☆
ラジオ深夜便出演!楽しみ!
だが、エアチェック(懐かしすぎ笑)出来る機材がFMのみだ〜
AMの番組っちゅーこと?だよね?
まだ眠れない歳ではないので馴染みがない(笑)。
頑張って聴こう、楽しみです!
太田裕美氏がアップしていた画像では、なんだかひとり温度が違うようなサングラス正やんだったけど、深夜便ページには小さな収録近影があって嬉しかった。素敵なお帽子も♪
だが、エアチェック(懐かしすぎ笑)出来る機材がFMのみだ〜
AMの番組っちゅーこと?だよね?
まだ眠れない歳ではないので馴染みがない(笑)。
頑張って聴こう、楽しみです!
太田裕美氏がアップしていた画像では、なんだかひとり温度が違うようなサングラス正やんだったけど、深夜便ページには小さな収録近影があって嬉しかった。素敵なお帽子も♪
お、またさだまさし氏のインスタにShoyanアップされてますな。今日のシークレットゲストだったんですね。
(っと、一晩明けたら『修二会』の動画が!この歌確か歌詞になごり雪って出てきますよね)
そして、池田なみ子さんもまたShoyanとのラブラブ?な2ショットをアップされていてニヤリ。(数年前の写真だそうですが)
ホストの伊勢正三公式でもLIVE写真などアップして欲しいものです。
さて、軽井沢も近づいてくると緊張します。
行動制限はないけれど、今までにない感染者数だし、かえって基本的対策をもうしない人も増えていて正直怖いです。我が地元の有名観光地に来る観光客も3分の一はマスクをしていないですから。
でも、今年はチョット軽井沢を歩きたい気持ちもある。
せめてアウトレットくらいは・・・とか。
まだ美容院にも行けてません。
マヒした気持ちにはなれません。
でも、やっぱり楽しみ♪
ボロい愛車のオイル交換もして山道に挑みたいと思います。
今日のShoyanのコンディションどうだったのかな~
秋雨前線みたいなこの頃の雨に想うこと多い夏の終わりです。
(っと、一晩明けたら『修二会』の動画が!この歌確か歌詞になごり雪って出てきますよね)
そして、池田なみ子さんもまたShoyanとのラブラブ?な2ショットをアップされていてニヤリ。(数年前の写真だそうですが)
ホストの伊勢正三公式でもLIVE写真などアップして欲しいものです。
さて、軽井沢も近づいてくると緊張します。
行動制限はないけれど、今までにない感染者数だし、かえって基本的対策をもうしない人も増えていて正直怖いです。我が地元の有名観光地に来る観光客も3分の一はマスクをしていないですから。
でも、今年はチョット軽井沢を歩きたい気持ちもある。
せめてアウトレットくらいは・・・とか。
まだ美容院にも行けてません。
マヒした気持ちにはなれません。
でも、やっぱり楽しみ♪
ボロい愛車のオイル交換もして山道に挑みたいと思います。
今日のShoyanのコンディションどうだったのかな~
秋雨前線みたいなこの頃の雨に想うこと多い夏の終わりです。
なるほど、とても参考になります。
★下記リンク
『青山通りはアビーロードに似ているだろうか~かぐや姫『アビーロードの街』『マキシーのために』、尾崎豊『十七歳の地図』の舞台を歩く【街の歌が聴こえる/青山通り編】』
https://san-tatsu.jp/articles/191226/
※勝手にリンク貼りご容赦下さい
だがしかし!
本文中に『伊勢正三』の文字がないっ
作者の紹介をして欲しかったと思うのであります。
★下記リンク
『青山通りはアビーロードに似ているだろうか~かぐや姫『アビーロードの街』『マキシーのために』、尾崎豊『十七歳の地図』の舞台を歩く【街の歌が聴こえる/青山通り編】』
https://san-tatsu.jp/articles/191226/
※勝手にリンク貼りご容赦下さい
だがしかし!
本文中に『伊勢正三』の文字がないっ
作者の紹介をして欲しかったと思うのであります。
猛暑お見舞い申し上げます
私の住んでいる場所も
毎日体温より高い気温で
本当に心身ともに参ります
皆様もお体くれぐれもお気をつけて
お大切にお過ごしくださいまし☆
・・・
そして全然関係ないのですが
なぜか今朝、家人も私もShoyanの夢を見た
二人とも見た内容は違うのだが
そんなこと今までなかったので
二人で不思議に思う
映像などを観た晩などには
よく夢に見るのだけれど
その他では滅多に見ない残念ながら(;´∀`)
夢でも逢いたいのに〜
他人の夢の話など一番つまらない類のものなので
これはただの忘備録ということでお許しください(汗)
私の住んでいる場所も
毎日体温より高い気温で
本当に心身ともに参ります
皆様もお体くれぐれもお気をつけて
お大切にお過ごしくださいまし☆
・・・
そして全然関係ないのですが
なぜか今朝、家人も私もShoyanの夢を見た
二人とも見た内容は違うのだが
そんなこと今までなかったので
二人で不思議に思う
映像などを観た晩などには
よく夢に見るのだけれど
その他では滅多に見ない残念ながら(;´∀`)
夢でも逢いたいのに〜
他人の夢の話など一番つまらない類のものなので
これはただの忘備録ということでお許しください(汗)
プロフィール
HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
検索窓的な♪
☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます
