Nanashiのものろーぐ

こっそり言いたい放題ブログです。Shoyan的LoveSongの世界に浸るココロミ&more&迷走必至(´∀`) ※無断転載・引用はおことわりいたします。 管理者∶No Name 七氏−1.0

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
なんとなく、、、このツアー始まってからどんどんShoyanがワイルドにシュッとして若みな感じが増していますよね・・・いいんじゃない?いいんじゃない???(*‘∀‘)♪

今日はすでに姫路のコンサートなんですね。だんだんJUNらしくちょっと梅雨の走りのような感じがしてきましたが、今日もきっと盛り上がることでしょう☆楽しい日曜日になりますように。

現場にいる人ってやっぱりどんどん回転数上がって輝きが増すんだな~。働く(体を動かす)っていいことだな。このツアーが終わって9月の軽井沢の頃にはどんなShoyanに逢えるんだろう・・・ドキドキします☆彡楽しみが増します~

・・・

私も明日は先輩女性がお休みなので警備の男性職員さんと一緒ですが、基本初のワンオペで今からモノスゴ緊張しております。ムリだけど無理って思わないでがんばる!自分も9月になるころには少しは変われているといいのですが・・・!?

いよいよ移動距離などあるコンサートも始動ですね。
Shoyanの旅のご無事とご健康、また改めてお祈りしています☆
気持ちだけはいつも席についているつもりで。
(*ノωノ)・・・

「今流行りの“色気ダダ漏れ”って、こ、こういうことかぁ〜っ!??」と、 悶絶の昏睡状態でした。泣いちゃう(照)。


あのまま寝床でshoyanのポストがあるかと待っていましたが、あまりの睡魔に寝落ちしてしまい、ショーゲキの一夜が明けて、無事かつしかのチケット先行申し込みを済ませました。

で、ん?今回はないのかな。

(すでに飽きたとか?^^;イヤマサカソンナ)

あのショーゲキの胸元のままポストまであったらナマナマしすぎて私が眠れなくなってしまうので、熟睡できるように神様の配慮があったのか(笑)、また機会があったらポストして欲しいです。ライブのあとに限らず♪

昨日のコンサートに行った年上知人から「久しぶりの伊勢さんイルカさん観てスゴク良かった!正やんの歌声セクシーだし、ギター演奏の素晴らしさ健在で大満足」なんて報せが。その人とはセクシー事案など話したことなかったので、誰が観てもそう思うほどなんか~~~っと、ニマニマしました。でも一方で後ろの席で「正やん、声が全然違う、」って(不満そうに)喋り続けているお客さんもいたよ、とのこと。

フフ、『そういうコメントする=何年も何十年もShoyanのコンサート来たことない人』じゃん!と。今のShoyanを解れている(つもりの^^;)自分を誇りに思います。

でも、『ほんの短い夏』が『moonlight』に入れ替わっていたなんて聞くと、長いツアーだから追っかけの人へのファンサ的な?とか、いろいろ変化をつけて攻めてるなとか、いつでも活きてるShoyanの意気込みを感じます。(いやどういうご心境なのかは計れずとも)

今のShoyan、やりたいことをやるのさ♪な感じが爆発していてスゴク面白いし好いです。昨日のお姿だって先日のぴあの連載時の写真のように髪やおひげのお手入れをチョット変えて、ホントはあのままもっと伸ばしてロックスターみたいになって欲しいとか、この伸びしろが凄い!!シルバーのスルーネックレスだって!

(シルバー925製品は無印良品の貴金属磨きで拭くとメッチャ輝きます☆七氏豆知識w)

これは目が離せなくなってきたゾ・とwktkしてきました。
もしかして、ミニスカやコスプレしたり色んなコンテンツにチャレンジしているイルカ氏よりも、更にShoyanの方が実はエキセントリックチャレンジャーなのではないかと(いやそうなのだいい意味で)、遠く最後尾から密かにお慕い申し上げてる自分です。

本当に、、、何十年もずっとこのShoyanのチャレンジ精神に引かれて、惹かれて魅かれて、弾かれて、来たんだなぁと尊敬の気持ちでいっぱいです。

ん?

Sexyさに興奮して取り乱していたのに、これを書いている間に”尊敬”の境地までたどり着きました(笑)。
Shoyanの魅力ってそういうことです♪(*´▽`*)
ちょっ!

なっ!?

ま、ま、待って、絶句レベルのSexyさ!!!

どうしよう!?

未体験のこのキモチ・・・

えー〜〜!ヤバい〜(*ノェノ)キャー

イヤほんとマジどうしよう


[しばらくこのままでお待ち下さい]
今日はひとりで某お寺にお参りしてきました。
来週からの職場と先日まで発掘していた場所は歩いて数分の近くにあり、すべてこのお寺の門前町なのです。なので、何かご縁があるのだろうと思って「お世話になります」と拝んできました。(いつになく殊勝な私^^;)

雨の庭園良き♪

・・・

で、(溜息)

(*´ω`)今日もメッチャ素敵なりShoyan。
実はShoyanのオデコに弱い私。
たまりません!(〃∇〃)
(NEVERのジャケや北斗七星の頃など)

元気出る(泣)
しかも早速呟いてくれてるし♪
なんとなくShoyanご本人の声で聴こえてくるような呟きポスト・・・
「なってくれたかな…」
が、面白いですね。

※「shoyan」て付記されていないけどあまりにご本人ぽい!?

最近妙に嬉しいんです。
一言で、一枚で、こんなに嬉しいんです。
なんだかなんだか良い流れな気がする(^^)。

で、実は私、ShoyanのGUCCIスタイルが好きなのです。昨年の軽井沢やいつもの☆シャツ、それこそ”グッチ正三”なわけですが(*ノωノ)、GUCCIをお召しになっている時のShoyan、何故か良いヴァイブレーションなんだよな~・・・と感じるので、これからもどんどん着て欲しいなって想うのです。憧れるしトキメキます(照)。
ずっとカッコイイShoyanでいて下さい。

今日のコンサートも終わってあっという間に6月になっていました。
今日を入れてひと月に5本も!
来月の7月も5本!
イルカ氏の毎度の不変パワーも凄いですが、最近のShoyanの柔らかなしなやかパワーも満ち満ちているように感じるので、きっとお元気で無事にこなされるのだろうなと思っています。今日のShoyanのポストとお写真拝見して改めてそう想いました。
私もあやかりたいです(祈)。

・・・

発掘の仕事が終わって部屋の片づけをしていたら、昔の『趣味の園芸』が出てきました。ちょうど6月号です。想い出の一冊です。
でもこれgardenより全然前だ!!

そんな頃から花は私の慰めでした。
でも週五日フルタイムでは、しばらくはまた世話できないな~
この夏、枯らしてしまうものが増えそうです。

「ヤケにならずに、出来ることをしたらいいよ」

そんな風に言ってくれるために今出てきたのかなこの本。
今日の雨に、優しい人のまなざしを重ねて、自分の平常心をここに置いておこうと思います。



(ちょっと謎展開お許しを 汗)

うあ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

先ほど軽井沢大賀ホールの先行先着予約申し込みにチャレンジしたのですが、先にキョードー東京にログインして待機していたのに、いざチケット購入画面になったら

【チケット購入には電話番号認証が必要です】

なんて画面がっっ!!!

聞いてないよぉ~~~~~!?!?

死ぬほど焦りまして心臓バクバクで、再ログイン&マイページ&電話番号再認証手続き(電話をかける)&チケット再選択~購入申し込み~クレカ認証~クレカワンタイムパスワード入力~無事完了。

という寿命が縮む作業でした。
このチケット取りという作業、21世紀令和の世になっても何も進歩していないのが凄い。席も選べないのにどんだけの手間と労力がかかるのでしょう。何十年経っても購入者の負担が減ることはない不思議なシステムです。

なんて、オンライン購入できるだけ文明の利器でもあるのだから、あまり文句言ってもいけませんネ(*´ω`)。ともかく無事に申し込めたのでヨカッタヨカッタ♪

これで来週からの新しい仕事に集中できます。
狛江のチケットは仕事中なので人に頼むことにしました。
かつしかは抽選だから焦ることはないし、関内は結果待ちですし、ともかく、席はどこでもいいので、その場にいることが出来るならそれで幸せなのです。

普段ライブリポなどで言いたい放題貪欲なことばかり申している自分ですが、基本はShoyanのお姿を遠目にでも拝見出来て音が聴こえるならそれでいいのです。

ともかく!一年で一番気になる超重要チケット申し込みが無事に済んで、私は大安堵であります。(気力一年分使った~(笑))


次の日曜はもう埼玉のなごり雪50ですね。
どんどん、どんどん時は経っていきますね。
でも、このなごり雪50ツアーもどこかで映像の収録でも入らないのかなぁ~なんて思ったりしています。イルカ氏絡んでいるからそういうのアリそう!?とか。

昨年のスカパーで放送のライブセレクションも昨日観ていて、ゼヒ円盤化してほしいと思いました。『あの頃の僕は』『ほんの短い夏』などは最高の編成・パフォーマンスなので、音源だけじゃもったいないっ。

安堵の中でまだまだ夢は広がります。

明後日のコンサートも盛り上がって楽しく開催されますよう祈っています☆
Shoyanの笑顔を想いながら・・・
私もがんばりますv


またまたとりとめなきですが、、、


ここのところ大賀ホールのDVDばかり観ています。

ナカナカに音が良くて、あぁShoyanこんなに表情つけて歌ってらしたんだなって、今更に感激する箇所もたくさんありました。
音だけ抜き出してヘッドフォンで聴いたりもしています。

でもちょっと思ったのですが、このステージでShoyanは高音で上を向いて歌われるときはとっても抜けの良い好いお声が出ているのに、低い声の時にはぎゅって下を向かれているので、喉が絞まっちゃったような音になっているのがもったいなくてもったいなくて、、、せっかくの「ささやきなこの人生」の柔らかい低音が潰れ気味で、聞き苦しい感じになって残念なのだ。録音の加減なのか、マイクの角度なのか、、、柔らかさと粗さは違うと思うので、もう少しマストな角度で喉や下あごのご負担の無いパフォーマンスを検討してほしいな・などと思うのです。またそれを拾う作業も。一番最近の『津久見中学校校歌』などは 今の Shoyanの低音の素敵なふんわり感がとってもよく出てるので、そういうニュアンスがもっと拾えていたらいいのになと思います。

またまた生意気申しました。
お許しください(汗)。

でも、今年も軽井沢のライブの開催が決まって色々意識しちゃいます♪
どんな歳になっても、どんなキャリアを積まれていても、いつもベストでいようと意識を高めていらっしゃる”マジアーティスト”Shoyanのステージを聴きに行くのですから、私のような聴き手だって活きている意見言いたいのです。(たとえ呆れられる生意気的外れでも^^;)

・・・

来週火曜日から出勤・研修になりまして、昨日契約して制服をもらってきました。管理人といえど警備ニュアンスもあるので、ちょっとアメリカンポリスみたいなカッコです(笑)。結構勤務の規約は厳しいです。でも実際はお掃除メインなので、動きづらい服装でどれだけできるかな・・・^^;;;
不安だらけですがとにかく早く慣れて覚えられるよう頑張ります。


新しい環境だけど、私のど真ん中ノーマル・スタンダードのShoyanの音楽を傍に置いて、なるべく平常心でいけたらいいな。行き帰りの車の中でShoyanの音楽を聴ける毎日と思えば嬉しくて☆

と、しばらくはこんな感じでゆるゆるっと行きたいと思います。
ファイト自分!

(結局自分語りお許しを(笑))

(*´∀`*)LOVE♪
夜が明けて
Shoyanの1行ポスト、嬉しいですね

演者自らの「よかった〜」と
客席の「よかった〜」と併せて
しあわせが倍増してるんだ♪

これからもちょこちょこ1行 ポストして欲しいな♪

その茅ヶ崎の会場から発売が始まった『伊勢正三SummerLive2023~ほんの短い夏~』のDVDですが、一般発売があるのかないのか・曲目など結局まだアップされていないので、ご参考までに現物の画像だけアップしておきます。

税込み7000円です。


このDVDは個人的には必携・最高!だと思っています。あと何枚か買い足したいくらいです('ω')ノ(お給料を貯める励みにしよう♪)


プロフィール

HN:
No Name 七氏−1.0
Webサイト:
性別:
女性
職業:
飲食店勤務のち遺跡発掘作業員のち学生寮管理人(いまここ)
趣味:
林道歩き・鉱物鑑賞
自己紹介:
伊勢正三ファン歴は浅いです。ソロの正やんしか知りません。行けるコンサートも少なく、ラジオ番組などは聴いたり聴かなかったりなので、既出なことも知らずに勝手なことを妄想して書いたりしています。「ものろーぐ」カテゴリの文章は最近の曲をのぞいて、以前書き溜めておいたものを手直しして載せています。

☆提供曲などに関してべいどん氏のご協力をいただきました。心から深謝いたします。ありがとう!

☆コンタクトはこちらまで
→七氏X

☆ミラーサイト(予備)
→jugemブログ
このブログサーバーが落ちて表示されない場合は↑に避難しています。


検索窓的な♪

☆曲目や記事の内容単語など、ここから検索できます

フリーエリア

P R

フリーエリア

フリーエリアすますまほ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Nanashiのものろーぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /